マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

年長さん稲刈りに・・・・

2011-09-21 17:07:28 | Weblog
雨模様の一日でしたが
年長組で春に植えた稲が大きくなりました。
台風で倒れる前に、来週は栗拾い、運動会も控えて!の日程が
いっぱいの中での今日の稲刈りだったのです。
(ほんとうは晴れの日に行きたかったのですが・・・)
でも稲を刈る時はあまり強い雨ではなかったので、子ども達はそんなに
濡れることはありませんでした。ビニールハウスがあったので寒くもなく

レインコートと長靴が泥だらけ・・・・。
幼稚園に帰ってきて洗いました。濡れて帰って申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして夢中になって稲を刈ったので写真がこれだけ・・・。
後ほど写真貼りだした際に御注文くださいませ。
とれたお米は10月末に精米してみんなで食べようかと検討中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。