マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

27年度1日目

2015-04-13 17:51:41 | Weblog
新入園児の子どもたちにとっては、お家の方から離れてはじめての日。
バスに乗ったり、送ってもらったりしながら登園してきました。
ドキドキしたでしょうか。
はじめは少し涙がでていた子どもたちもすぐににこにこになって
遊びはじめました。

粘土やお絵かき、ボール遊びなどを楽しみました。
お片付けは年長さんがお助け隊として手伝ってくれました。
あっという間に片付いて、はとぐみさん、年少さん年中さんがおやつを
食べました。

時間にするとあっという間のように思えますがこどもたちにとっては
大事な一歩でした。

在園児の子どもたちはクラスが変わり少し緊張している子もいますが
時間がたつとだんだん慣れて前のクラスのお友だちや新しいクラスの友だち
とも遊ぶ姿が見られました。
だんだんみんな慣れていくと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。