マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

サッカー大好き

2011-06-07 15:29:57 | Weblog
年長組がサッカー教室を楽しんできました。
モンテディオ山形さんが主催するこどもたちのサッカー教室があって、お願いしたのです。
最初から最後まで楽しいお話による指導で、ほんとうに楽しむことができました。
ボールをキャッチしたり、ボールに足をのせてポンポン。などサッカー=ボールを蹴る
だけでない指導で、体を動かす楽しみを経験できてとても良かったです。
何度も水分補給のために休憩するのですが、楽しくて早く広場へ戻る子ども達でした。

なによりコーチの方々が素晴らしくて、モンテディオさんの細やかな対応に感動しました。
練習の終わりころには、チームのマスコットのディーオ君がきてくれ、握手をしたり触れ合い
子ども達も大喜びでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。