マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

プールから歓声

2011-07-12 15:59:26 | Weblog
今日も一日 プールから歓声があがっていました。
年少・年中・年長さんたちはプールにも慣れてプール遊びを満喫!

それにくわえて今日はふたばちゃんもプールに入りました。
おそるおそる、小さいながらに水に触れることをたのしんだのではないでしょうか・・・
水がこわくて入れないお子さんもいたみたいですね。それも
すべて経験ですもの

年長さんは、5月に植えた田んぼの苗の成長を見てきました。
あのひょろひょろとした草のような苗が立派になっていました
近くにちいさなカエルがぴょんぴょん飛んでいて、すぐさま心を奪われる子ども達。
一気に捕まえにかかりました。かわいらしくてカエルが苦手だった子も少し触れるように
なりました。

生き物つながりで 年長のクラスに「かいこ」ちゃんがいたのです。
毎日毎日、桑の葉を食べ続けかいこの繭ができました。
カブトムシの幼虫も大きくなってきました。
生き物の成長を見ながら触れる機会があるのは楽しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。