マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

さつまいも大きくなあれ

2011-05-31 18:37:33 | Weblog
今日は年長組さんが、黒川にある畑に行ってさつま芋の苗を
植えてきました。
先日は稲を植えたので、「また植えるよね~」と楽しみにしていました

なんでもそうなのでしょうが、稲もさつま芋も苗は小さくて華奢、感じです。
でも大きく成長するとあんなに立派になるんですよね。植物の大きくなる力
たくましさってすごいですよね。
子ども達も苗を植えることで、スーパーで売っているものだけではない
野菜の姿を知る事ができればいいです。

嬉しそうに植えていましたよ~。
畑の泥にも喜んで、泥遊びしてました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。