マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

天神祭

2011-05-26 18:24:10 | Weblog
お天気が良くて最高の天神祭でしたね

卒園した子ども達が小学校からパレードに出ていてその成長ぶりに感激していました。
ほんとうにみんなかっこよく、ここまで練習するのは大変だっただろうな~
思いました。参加しているお母さん達も素晴らしかったです。
嬉しそうに園児の子ども達もお祭りを楽しんでいましたね

今日は年少組・年長組さんでお散歩に行きました。
「道路を歩く」という目的で幼稚園の周りを1周してきました
年長さんが年少さんの手をひいて、気をつけながら、ほのぼのとお世話しながら歩いてきました。
ちょっと前まではお世話される側だった年長さんもお兄さんお姉さんらしくなったね~と
思いました。

その頃年中さんは、園長先生の英語の時間で英語を習っていました。
年少さんの時もきいていましたが、いろいろな歌や挨拶を覚えたみたいです。
少しずつ発音や英語になじんでいくといいですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。