マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

振り込め詐欺などの被害予防活動

2014-06-09 14:43:59 | Weblog

年長さんが、振り込め詐欺などの被害にあわないように

銀行などで呼びかけをしました。

これは、警察の方からのお願いに年長さんがお引き受けして参加しました。

2クラスの年長さんを2つにわけて半分の子ども達が今回の呼びかけに行ってきました。

(残りの半分の子ども達は秋のキャンペーン活動に参加します。)

銀行で「不審電話があったら#9110!!」

     「レターパックで送金は・・・詐欺!!」

ということをみんなでパネルを使って道行く方々へ呼びかけてきました。

みんなとっても頑張りました。

ご協力いただいたお家の方々、ありがとうございました。

テレビや新聞にもでるかもしれないです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。