マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

年長組消防署見学

2015-09-02 22:05:18 | Weblog
年長組2クラスで消防署(本署)に見学に行ってまいりました‼︎

消防士さんに署内の色々な場所を案内してもらいましたよ~。
屋上のヘリポート、事務室、司令室、会議室(講習会の真っ最中だったので静かに…)など普段は入れないところも見せていただきました。

1人ひとり防火衣を着せてもらうと「重~い」「暑~い」と正直な反応…(^◇^;)
ハシゴ消防車にものせてもらいましたよ!
かっこよかった~(^ ^)

消防士さんに教えてもらった「敬礼!」が、すっかり気に入った子どもたちは、消防士さんにさよならする時も、バスに乗ってからも、ず~っとやっていました(^◇^;)

消防士さんになりたい!という子もたくさん増えたようです☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。