マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

〇〇植え

2014-05-19 15:47:00 | Weblog

今日は全学年それぞれに 野菜やお花を植えました

はとぐみさんは、お豆の種をやお花を

年少ぐみさんは、お部屋の前のテラスにゴーヤと朝顔を

年中ぐみさんは、ひまわりと百日草とナデシコを

年長ぐみさんは、きゅうり、トマト、ゴーヤとリーフレタスを植えました。

それぞれ、子ども達がお水をあげ大きくなるようにお世話しようと思っています。

年長さんは先日植えてきたお米の苗もお部屋の前で育てています。大きくなる様子を

みることができます。

そうやってお世話することで、子どもたちは育ちがわかるし大事にしないと

枯れてしまうなど様々なことを学ぶと思います。

育ったら、食べられるのも楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。