マリとダックスの寺務所日誌 

今の社会の問題から映画ドラマのはなしまで、いろいろな話題について、はなします。

被災地の報道について

2011年04月30日 12時15分59秒 | ひとり事
先日、お付き合いのある葬儀会社
極楽堂はなやさんの、代表取締役の中島浩盟さんが訪ねて来て下さいました。
ずっと、東北地方太平洋沖地震の被災地に行っていたそうです。

私もニュースで、亡くなられた方の人数を見て思いました。
あんなにたくさんの棺あるの?どうするの?納棺は?

中島さんは、何百・何千という棺を作って、納棺して下さったようです。

札幌でも、棺を作れて、たとえ御遺体がどんな状態でも、
ちゃんと、きちんと納棺できる、
本物の葬儀屋さんは、少ないと思います。
会員制の葬儀屋さんが多いのですが、
本物の葬儀屋さんを、きちんと選んでほしいです

写真も見せていただきました。
ニュースでは放映できない、被災地の真実が写っていました。
ニュースでは、同じ映像ばかり・・・・
同じ津波の映像ばかり・・・・何度も・・何社でも・・・

先日紹介しました、丸森町出身の石龍さんも、
「山の方も写してくれ~」と言っていました。

ニュースは必ずしも、真実の姿を、写しているのではありません。
(たまには本当の事もあるかも・・・・)
放映できない場所もあります。

福島の原発のニュースもそうではないでしょうか?
あまりにも、悲惨で放映できないそんな地域があると思います。
本当はもっと、むごい状態ではないでしょうか。

本当の事を報道して下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。