マリとダックスの寺務所日誌 

今の社会の問題から映画ドラマのはなしまで、いろいろな話題について、はなします。

曹洞宗の布教師さん

2012年12月24日 17時41分13秒 | ひとり事

先日、富山県から、親戚の佐藤崇道さんが、奥さんとふたりで、挨拶に来ました。

崇道さんも、その昔、大宥寺で、働いていました。

11月に、お兄さんの鴻舟さんが、ブラジルのサンパウロの禅源寺という、お寺で、晋山式(住職になる式)が、行なわれまして、うちの住職が、お祝いを申し上げ、そのお礼に・・・・

コーチャン、おめでとう!!!

それにしても、わざわざ札幌まで来るなんて、ホントに律儀ですよね。

鴻舟さんと崇道さんの兄弟は、交代でうちに働いていました。

ふたりとも、布教師をめざして勉強しています。

良い布教師さんに、成長することを期待しています。

ほんとに曹洞宗は、良い布教師さんを、育てないといけません。

宗教離れ、無宗教の葬儀が増える一方です。

お寺さんがいなくても、火葬できるし・・・・火葬式だってさ???


実は大宥寺のホームページもマリママが、担当になってしまい、困っていました。

パソコンを新しくしたら、ホームページビルダー11がセブンに対応していなくて、ホームページビルダー17にアップしたら、うまく復元できなくて・・・・

崇道さんは、パソコンの達人で、ついでにちょっと、修復をお願いしました。

ありがとう・・・なんとか・・かんとか・・・・少しずつ更新できそう・・・・

お寺らしくない、ホームページになりそうですが・・・・

若い楽しい、布教師さんが、明るく布教してほしい・・・

マリママはそんな気持ちです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。