名刺サイズの携帯電話
(通話中の画面)
筐体が小さいのでバッテリーの持ちはよくありませんが、
何といっても軽いです。
「迷子札」替わりに?首からぶら下げておくので、亡くする心配も半減。
認知症になったときに、本領発揮してくれるかも知れない・・
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ただ、弱点もあります。
先日、某カスタマーサポートへ電話しましたが、最初に
「○○の方は1をそうでない方は2を押してください」とのこと。
これは困った。
通話中の画面には、「終話」のボタンしかありません。
(ホーム画面)
この画面へ戻るためには、通話を終えなければなりません。
私が無知で、何か方法はあるんでしょうかね。
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音声ガイダンス
最初に機械とやり取りして納得してもらえなければ、「対面対応」をしてもらえない。
そう言えば、「対面販売」も少なくなり、
ちょっと淋しい昭和レトロな老人です。
通話とSMSのみのシンプルな携帯にしたつもりなんですが、意外な盲点でした。不便になるほどシンプルにしなくてもと思うのですがね。
現在、この携帯とiPadでしのいでいますが、この時代、やっぱりスマホでしょうかね?