マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

コロナ禍で編入学することに

2021年01月06日 | 放送大学

正月早々はたと困って思案中

放送大学の面接授業(スクーリング)がコロナ禍で受講定員減や一部閉講に。

受講エントリーが出来ても、札幌市までは行くのは遠慮したい。

在籍できるのは後2年、卒業に要するスクーリングの単位は後10(20日間受講分)

コロナはいつ収まるものやら、見通しがつかない。

ーーーーーーー

で、出した結論が

3年次への編入学です。

既卒の大学の単位は面接授業の単位として、上限62単位まで認められるとのこと。

今さらですが、入学時に30単位もって入れば良かったのですが、

コロナ騒ぎまでは見通せなかった。

卒業に必要な124単位を全て放送大学でと思っていたが、止む無しですね。

一度退学して3年次へ入学し直します。

在籍期間が今よりも最長4年延びますが、

2年過ぎて124単位を満たしていれば卒業できます。

息切れしそうなところで「卒業」したいと考えています。

在籍している間は、好きな講義を選んでインターネットで視聴できます。

2単位くらいの未修を残して、ダラダラとどこまで行けるんでしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木こりのロウソク | トップ | 本当に怖い話は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事