マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

ZOOMと耕起高齢者

2020年11月27日 | web・pc・ICT

いよいよ「見流す・聞き流す・話しっぱなし」だけでは済まなくなってきた。

オンラインも双方向でやり取りできないと、何かと困る。

そこで、今さらながら「ZOOM」の解説書を買ってきて読んでみる。

うたい文句は「よくわかる」とか「サルにもわかる」とか気を惹かれるが、

サルにできても人間に出来ない事も有る。

ーーーーーーー

で、アカウントを取って何とかここまでは出来た。

他人に迷惑をかけないように、先ず自分がホストになって自分をゲストに招待する。

パソコンがホストでiPadがゲストです。

一人二役のオンラインミーティング テストです。

映像やスピーカー、マイクのテストと細かい設定をして、一応スタンバイOK・・かな?

※誤解されると困るので・・私はショーン・コネリーではありません。

ーーーーーーーー

こうなると実際に試してみたくなる。

Adobeの画像編集ソフト「Ligtroom」を使っている縁で案内のあった、

上記オンラインセミナーに参加してみた。

ほぼ視聴が主でQ&Aのやり取りが若干

ちょっと物足りなかったが、内容はなかなか面白かった。

この「Photoshop Lightroom」と言うソフトは優れものですね。

セミナーに触発されてちょつとRAW現像もしてみたが、面白そうです。

ーーーーーーーー

これが在宅リモートワークとかで、生活や会社の盛衰がかかる状況だと、必死にならざるを得ないですよね。

その必死さが無いので、なかなか新しいことが覚えられない。

堅くなった頭ももう一度柔らかくしたいとあがく耕起高齢者です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿