ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

高野山へ行ってきた! (3)

2007-09-26 | お出かけ
2日目
全部はムリだけど、要所要所を回ってきました。

高野山ってもっと狭いイメージがあったんですよ。あんな広いとは思わなかった。
1泊では回りきれません。
そして。。。もっと寂れてるイメージを予想してたのはナイショ(笑)




紫陽花発見!!!
鶴姫公園と言って高野山でも標高が高いところなのですが、まさか紫陽花が咲いてるとは。9月に紫陽花を見るとは思いませんでした。
ここはトンボもたくさんいました。
秋だなぁ。。。って紫陽花は秋の花?(笑)




普賢院の門
これすごかったです。




扉全体がこんな風に彫ってあるんです。




こんな風にすかしになってる部分も

昔の人が手彫りで作ったんですよねー。
そう考えるとすごいなぁって思います。




上を見上げると。。。


こーゆー建造物に興味がある方には最高の場所です、高野山って。

実は私も見るのは結構好きなんです。
あと仏像見るのも好き!
土産物を置いてあるところで仏像の写真を見て騒いでたのは私です(笑)




金剛峯寺
。。。だったと思う(漢字&建物)
石庭がステキだったぁ~♪
画像を撮りたかったけど、なんか禁止っぽかったのでやめときました。

でも、記憶にはしっかり残ったよん。





帰りのお約束(笑)
行きよりもランクアップです。



高野山は静かな場所で空気も爽やかで気分的にゆっくりできました。
騒音はまったく無いです。聞こえてくるのは隣に泊まってる方のテレビの音くらい(笑)
そして自然が素晴らしかった。。

今度いつ行けるかわからないけど、是非また行こうと思ってます。


以上、駆け足のご報告でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿