ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

4日ぶりの手作りごはん

2007-09-27 | 日常


さっきまでどんより雲ってましたが今は陽が出てるみたいです。
今日は雨降って欲しくないなぁ。。



<昨日の昼ごはん>


 ・ねぎとじゃこのパスタ

パスタの美味しい盛り付け方ってどうやるんだろ?
瀕死のネギがあったので、ジャコ、ハムと一緒にパスタにしました。



<昨夜の晩ごはん>

あまりにも帰りが遅かったので「徹夜?」とメールしちゃいました。
相方の帰宅は日付が変わってから。。。連休明けお疲れ様です。



小さな三品
 ・冷奴
 ・ミニトマトのバジル&オリーブオイル和え
 ・エリンギのポン酢煮

エリンギはポン酢で煮た後、ゆず胡椒を溶かして味を凍み込ませました。
なかなか美味しかったです。




 ・グラタン
 ・グリーンサラダ
 ・水菜とハムのスープ


画像失敗しちゃったので全体だけ。
サラダはレタス・水菜・きゅうりとハムを少し。
グラタンはちょっと失敗です。
ソースが少なかったのと、チーズがちょっぴりしかなかったし。
焦げ目が上手く付かなかったのは我が家のレンジが調子悪いってのもあるのかな。

それでも美味しいと食べてくれたので良かったな。

万が一足りない場合に備えてバゲットも買ってありましたが出番無し。




今日は夕方に仕事の面接です。
このままのんびり主婦したいなぁ。
相方には「却下」って言われちゃったけど。
ラクさせてくださいよぉ~(笑)>相方


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2007-09-28 08:51:19
mayuさん
おはようですー。美味しそうなご飯ですね
ネギうまーですよね。大好き!
これからネギの季節ですなぁ。
そしてビアジョッキ!店かと思いましたよ~
私なんかいつも、缶のままグビグビやってますので
見習わなくては・・。

主婦羨ましいです。私の夢は仕事を辞めて主婦になることです(笑
でも、お金もないし。出来るのか?不安です
返信する
Unknown (mayu⇒nonさん)
2007-09-28 10:35:17
相方がビア奉行なんです!
真剣にキレイな泡が出るようにそそいでくれます。
そのかわりビールが完成するまでごはんお預けなんですよ。早く食べたいのにー(笑)

私もこのまま主婦したいです。
でもやっぱムリかな。
今年中には次の仕事探さなくっちゃなのですよ。
返信する

コメントを投稿