ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

ボケボケだー

2012-10-21 | 小さな3品
昨日は風が強かったですね。
シーツを洗ったんですが、風で飛ばされてベランダに落ちてました。
と言うことで今日また洗ってます。
まあ落ちた場所がベランダだったってのが不幸中の幸いってことかしら(苦笑)



非常に残念ですが、10月17日(水)の小さな3品はボケボケ画像でした(涙)
個別に撮ったのがキレイだったってのが慰めかしら。。。

この日の3品は
 ・ウインナーといんげんのマヨケチャ炒め
 ・ピーマンのおひたし
 ・ちくわの麺つゆ煮

買出し前日の晩ごはんです。
食材とニラメッコです。




4本だけ残ってたウインナーのうち2本を使って。
マヨネーズとケチャップを合わせたもので味付けです。




最近食べてなかったピーマンのおひたし。
と言うことで3品に登場していただきましたーーー!!!
な~んて、残ってる食材がピーマンだったのだ(汗)




1本だけ残ってたちくわは、麺つゆでレンチン煮
スピードメニューです。





その他のおかずは
 ・れんこん入り豚つくね&ナスのソテー
 ・マカロニサラダ
 ・湯豆腐(ネギ、きのこ入り)


気がついたらボリュームあったような。。。

つくねは、すりおろしれんこんと、みじん切りれんこん、人参&ピーマンのみじん切り入り。
ふわっふわでした。
湯豆腐もあったので、つくねは少なめに。


スープは作りませんでした。
そのかわり(?)ビール登場。期間限定の琥珀エビスです。
やはり1回は飲まないとね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿