ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

お弁当

2012-10-20 | 携帯から
今週は金曜日にお弁当の危機があったけど、何とか頑張って皆勤賞でした。
作り置きの威力を認識するのはこんな時ですね。



<10月15日(月)>



 ・きんぴら
 ・肉巻き
 ・卵焼き
 ・きゅうりの浅漬け

肉巻きはきゅうり、人参、いんげんを巻いて。
実は一番好きな組み合わせです。
でもって個人的にはちくわ必須なのだ。
本日からごはんは押し麦入り。



<10月16日(火)>



 ・きんぴら
 ・豚ロースの山葵照り焼き
 ・ピーマンの塩昆布和え
 ・こんにゃくのピリ辛煮

朝からピーマン切って茹でて、お肉焼いて・・・と、ちょっと忙しかったです。
今回のきんぴらは、ごぼう、人参、こんにゃく、れんこん入り。



<10月17日(水)>



 ・きんぴら
 ・牛肉の甘辛山椒焼き&ピーマン
 ・こんにゃくのピリ辛煮
 ・きゅうりの浅漬け

焼肉用の牛もも肉が安かったので、それを買って山椒焼きに。
ピーマンはシンプルに塩炒めです。
ちなみにお肉は焼きすぎちゃって。。。(汗)
スマン、相方!




<10月18日(木)>



 ・マカロニサラダ
 ・肉巻き
 ・こんにゃくのピリ辛煮
 ・きゅうりの浅漬け

マカロニサラダは晩ごはんの残り。
相方がマカロニ以外を全部食べちゃったので、急遽きゅうりを追加しました。
まったく何て食べ方すんだ!



<10月19日(金)>



 ・きんぴら
 ・肉巻き
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー

誤ってごはんを手前にして撮っちゃった(汗)
でもって諸事情でメインが昨日と同じです。
でもまあ、メイン以外は昨日と違うからいっか(おいっ)



マンネリおかず以外も何か考えよう。
そう思いつつずーーーーーーっと一緒(汗)
何か無いかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿