ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

栗きんとんパンとウインナーロールパン

2013-01-10 | パン・お菓子等粉もの


お正月用に作った料理で唯一残ってたのが栗きんとん。
これを食べきっちゃおう!ってことでパンにしました。
栗きんとんって要はサツマイモあんだもんね(笑)


お弁当用のおかずを作りながらの作業だったので、捏ねはHBさんにお願いして。。。
バターじゃなくマーガリン使用と言う手抜きをして。。。
お水じゃなく牛乳を入れて。。。
まあそんなカンジ(笑)

成形は気が向いてこんな形に。餡が見えるってのも良いのではないかと。
栗は小さめだったので刻まずそのまま入れちゃいました。
相方は「こんなのもアリかな」と言いながら食べてました。






残り半分の生地は細長くしてウインナーを巻きました。
ケチャップを乗せれば良かったかもと思ったのは焼きあがってから(もう遅いww)



次回はやっぱり手捏ねかな。
今年はもうちょっと手捏ねパンが上手くなりたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿