雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

6W3D 心拍確認

2008年03月14日 | マタニティ
今日も病院へ行ってきました。

診察室へ入るときにいつも、「この部屋を出るときに、泣いていたらどうしよう?」と赤ちゃんがいなくなってしまっている悪い想像を勝手にしてしまって、不安でいっぱいで半泣きの私です。

そんな私とはうらはらに赤ちゃんの方はしっかり成長していてくれて、胎嚢の大きさ 27mm 赤ちゃんの大きさ 4.1mm になっていました!!
先週までは赤ちゃんの姿なんて全く見えなかったのに、今日はしっかり映っていました。
先生が「あ、心拍見えるね。」と言ってくださり、私も目を凝らしてみてみると、ちかちかと心拍が見えました。

私の場合、心拍が見えても、全然安心できないことはわかっているのですが(前回の流産はともに心拍確認後だったので)、それでもやっぱり嬉しくて幸せな気持ちになりました。

ヘパリンをはじめてから、すでに1ヶ月がたち、その間1週間ごとに血液検査でヘパリンの副作用が出ているかどうか見てきたのですが、幸い私は副作用が出ていないので、毎週の血液検査はしなくていいことになりました。
これからは月1ぐらいのペースでみていくようです。

これからもヘパリンの副作用が出ることなく、赤ちゃんがどんどん大きくなってくれるといいな!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りほ)
2008-03-14 18:17:23
心拍確認よかったですねo(^-^)o私も、嬉しいです♪一山二山越えての、ドキドキの妊婦生活よくわかります。管理入院ぐらい、安静にしてるの、私も一緒でしたよo(^-^)o家事なんて、何?て気分でした。とにかく、今は、赤ちゃんと母体第一で、過ごして下さいね。妊婦だから、周りも優しいし、妊娠時期だけの特権ですもんね。体重管理にだけは、ご用心をo(^-^)oまた、次回いい報告楽しみにしています。赤ちゃん頑張れ♪♪
返信する
りほさま (のん)
2008-03-15 09:31:38
りほさんが一緒に喜んでくださっているかと思うと、すごく嬉しいです~♪

というのも、私の場合、いつ流産するかもしれないので、なかなか友人に妊娠のことをいえないのです。
どうなるかわからないことを、早々に言って、悲しい結果になったときにそれを友人達に伝えるのもつらすぎるので、今回の妊婦生活がうまくいったとしても出産してから友人達には伝える予定です。

だから、私の妊娠のことを知ってくださっていて、いつも優しい言葉をかけてくれるりほさんのこと、とってもありがたく思います!!
赤ちゃんのこと、応援してくださってどうもありがとうございます!!
うれしいな

体重管理ですか・・・
私は自分に甘いので、太っても食べ続けちゃいそう。
今からしっかり食生活を見直さなくちゃ!!ですね。
これからも色々教えてくださいね

返信する