雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

17W2D

2008年05月30日 | マタニティ
先日2回目の妊婦検診へ行ってきました。

17W2D



目のところにぽっかり空洞。



大きさも週数に見合った大きさのようです。
だいぶ大きくなってきたので、画面の中に全身が映りきらなくなってきました。

最近は「これが胎動なのかな?」と感じるおなかの中での動きみたいなものがあるのですが、いかんせん、「これって胎動だよね!!」とはっきりはわかりません。
なんとなく「あ~動いているような気配がする」という感じです。
おなかの中から小さい泡がぶくぶくわいてくる様な感覚もあります。
不思議な感じ~。

それから、助産婦さんにOKをもらったので、マタニティビクスも始めました。
一人でワンツーワンツーとがんばっています。
ビリーズブートキャンプにはまっていた私にとって、マタニティビクスは手ごたえのない運動ばかりです。
もっと激しく運動していい汗を流したいなぁ~とは思うけど、今はこれで我慢。
こんな手ごたえのない運動でも毎日続けていれば、良いお産につながるはず!と信じてがんばります。

つわりが終わってからはあっという間に毎日が過ぎていき、気づけば5ヶ月半ば。
体重を増やさないように注意しながら、毎日を大事に過ごしていきたいな!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (あめり)
2008-05-31 10:39:33
赤ちゃん大きくなりましたね!かわいい~(*^-^*)日記が更新されるまで、ドキドキしてましたが大きくなっている姿が見れてホッとしました。次の更新も楽しみにしていますね!私は木曜日に採血しました。一週間後に結果を聞きに行きます。不安だけれどがんばります☆
返信する
あめりさんへ (のん)
2008-06-02 09:50:44
ありがとうございます
おなかの中でちゃくちゃくと大きくなってくれているみたいで、とっても嬉しいです。

あめりさんは血液検査の結果待ちなんですね。
待っている間、不安でいっぱいですよね。
あめりさんにとって一番良い結果が出るよう祈っています

返信する
こんばんは (りほ)
2008-06-04 23:47:47
今パソコンを、開くのが難しいから、利用休止してるので、赤ちゃんの写真が、携帯から見れなくて、残念です(・_・、)めちゃめちゃ、可愛いでしょうね♪もう少し子育てに、余裕持てるようになったら、再開するので、そしたら、写真見れるの楽しみにしてます♪その頃は、もう赤ちゃん産まれてるでしょうね(^O^)旦那さんの、心音エピソード微笑ましくて、いいパパですねo(^-^)o今から、どんどん親バカにもなっていきますよ(^O^)胎動そろそろ本格的に、感じてる頃でしょうか?妊婦生活も半分過ぎたので、色々楽しんで下さいね♪性別聞くのが、楽しみですo(^-^)o体重管理頑張って下さいね(^O^)
返信する
りほさんへ (のん)
2008-06-06 15:56:15
子育て、お忙しいのでしょうね。
ベビちゃんがそろそろ歩き出して、目が離せない状態でしょうか?
いろんなことに興味を持ってベビちゃんが動きまわると、ママさんはゆっくりする時間がないと思いますが、時にはパパさんにベビちゃんを見てもらって、の~んびり休んでくださいね

私の通っている病院は、ベビちゃんの性別を教えてくれない病院なので、このままこの病院で出産するとなると、出産するまで男の子なのか、女の子なのかわからないんです。
今、里帰り出産もいいかな?と考えていて、里帰りするとなると、性別も教えてもらえそうです。
男の子でも、女の子でも、どちらでもウェルカムなんですが、できれば早く知りたいなぁ~。
返信する