雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

9W4D and 10W3D

2008年04月11日 | マタニティ
つわりも落ち着いてきたかしら?なんて思っていたのもつかの間、
どうやらつわりの第二波がきたようで、気持ち悪くてしんどくて・・・・
ほとんど横になるしかない毎日です。

そんなふうなのでブログもほったらかしになってしまった・・・

こんなだらだらした毎日を送っていますが、赤ちゃんはちゃんと
成長してくれているようです。

9W4D



CRL:32.3mm

前回2回の妊娠では、9週目でいずれも繋留流産と診断されたので、
この9週目を乗り越えられるかが私の中ではひとつの壁となっていました。

超音波画像のモニターを見て、心臓が動いているか必死で確認しようとしていると
なんだかモニターの中の赤ちゃんが動いている!!

先生と看護婦さんが「あら?赤ちゃん、動いているね!!」「かわいいね」と
言ってくださり、私も「生きてた・・・・しかも手と足を動かしてる!!」と
感動!!!胸がいっぱいになりました。
赤ちゃんは、小さな手と足をばたばた動かして「元気だよ!!」と
私にサインをくれているように思えました。
嬉しくて嬉しくて天にも昇るような気分♪
こんな小さいのに、もう赤ちゃんは自分で動いているのかぁ~。

10W3D



CRL:40mm

今回も赤ちゃんは動いているかなぁ?と楽しみにしていましたが、
この日はおとなしくしていました。
でも力強く心臓が動いている様子は確認できたので、一安心。

9週の壁を乗り越え、10週でも元気にしていてくれたことに感謝!!
つわりがしんどくて、時々泣きたくなるときもあるけど、
がんばらなきゃダメだね!!
よ~し!!元気だしていこ~っと♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわぃぃ(〃∇〃) (maco)
2008-04-12 09:39:59
とーってもかわいいエコー画像です♡
私も、「ママ~ここだよぉ~♪心配しないでね」と
大きく手を広げてアピールしてるように見えますv
ほんとかわぃぃ(*ノノ)

そして10週越えおめでとうございます。
つわり大変そうですね(;へ:)
一日がとても長く感じるのではないでしょうか・・・
でもでも、つわりの折り返し地点は過ぎてるよ!
もう少し!もう少しで楽になりますよ!!!
がんばってぇぇー(癶∀癶)ノ”
返信する
macoさんへ (のん)
2008-04-13 10:02:43
本当につわりが大変で、「つわりはいつ終わるのかな?」と毎日考えてしまう情けない私です。
でもつわりの折り返し地点は過ぎてるんですよね!!
エコー写真をながめて、あと少し、がんばりたいと思います!!
返信する
こんばんはo(^-^)o (りほ)
2008-04-14 00:47:06
遅くに、ごめんなさい。つわり、まだ辛そうですね(・_・、)早く落ち着く事を、願ってます。赤ちゃん、順調に成長してて、安心ですね♪12週を越えたら、一つ大きな壁を越えますね♪のんさんの場合、不育症の注射等、心配事も、多いと思いますが、過ぎてしまえば、長いようで、短い妊婦生活。つわりが落ち着いたら、色々楽しんで下さいね♪母子手帳。性別判明。胎動。この時期にしか、あじわえない幸せですもんね(^O^)あっ、聴診器も。ぜひ。
返信する
りほさんへ (のん)
2008-04-14 13:52:40
本当につわりってやつは・・・・・
しんどくて夜もねむれませぬ・・・・
でも、これも全て赤ちゃんのためと思って
乗り切るしかないですもんね。

本当は実家(大阪)に帰りたいんですけど
毎週病院(青森)へ行かなくちゃいけないので
実家へ帰ることも出来ず、涙をこらえて耐えてます。

そうそう、母子手帳っていついただけるものなのですか?
そろそろ母子手帳もらえるのかな?って思ってるんですが、先生も慎重になっているのか、母子手帳の「ぼ」の字も出ません。
もっと先にならないともらえないのかな?
早くほしいのになぁ~。

つわりが終わったら(それまで無事に妊婦生活が続けられていたら)、今の時期にしか楽しめない生活を楽しみたいと思います♪
もちろん、聴診器も!!わくわく!!です。
返信する
こんばんはo(^-^)o (りほ)
2008-04-15 01:12:31
また、夜分にごめんなさい。つわり相当酷いみたいですね(・_・、)実家が、すごく遠いのが、辛いですね。お母さんに来て頂くのは、難しいですか?遠方だから、難しいかなぁ..。私は、幸い実家が近く母に、すごく助けられたので、重度のつわりの中、頑張ってる、のんさんは、本当に立派です。夫婦の愛は、深まるかなぁ♪旦那さんに、いっぱい甘えて、助けて貰って下さいね♪母子手帳。私も、先生がめちゃ慎重になってたから、赤ちゃんの身体が、人らしくなって交付手続きの許可が出ました。催促は、たまにしてたんで、のんさんも聞いてみて下さいね(^O^)地域によって違うかもですが、私の所は、妊娠初期と後期に一回ずつ、妊婦検診が無料になる券が、付いてたので、検査等で、費用がかかる、初期と後期助かりましたよo(^-^)o母子手帳貰ったよ♪報告楽しみにしてます。赤ちゃん。早くつわり終わらせて、ママと妊婦生活楽しんでね♪
返信する
りほさんへ (のん)
2008-04-15 12:14:50
わがままを言えば母に来てもらいたいのですが、母は先生なので、生徒さんをほったらかしてこちらへ来てもらうことが出来ません

家事も手抜きで、旦那さんに迷惑かけっぱなしだけど、ここは二人で力を合わせて乗り越えるしかなさそうですね。

母子手帳、やっぱり先生が慎重になっているんですかね?私も催促してみます!!
それと、まだ出産予定日も教えてもらってないんです。
前回の妊娠で一度だけ「予定日を教えてください」と言って無理に教えてもらって、その後流産。
予定日をむなしくて悲しい気持ちで過ごした経験があるので、自分から聞くことも出来ず、「早く教えてくれないかな?」ともんもんとしています。
画像写真にDELって書いてあって、日付がついているので、大体10月末が予定日なのかな?と勝手に想像しています。
早く母子手帳もほしいし、予定日も知りたいし、普通の妊婦さんみたいになりたいな~。
返信する
母子手帳 (あや)
2008-04-17 10:56:43
こんにちは☆
とってもかわいい赤ちゃんですね~~
手とかすごくかわいい!!
私のとこの先生は膣エコーでなく腹部エコーなので
こんなにはっきり写らないのでうらやましいです☆
でものんさんのを見て「私の赤ちゃんもこんなくらいかな~」
と想像してうれしくなっちゃいました!

私は先週(8W)検診に行ったのですが
その時にエコーで大きさも心拍も順調だったので
「母子手帳はもういいですか?!」
と聞いたのですが「それはまた2週間後に見てからですね…
予定日もその時にはっきりと確定しますから」
と先生に言われました
私も「やっぱ慎重になってるのかなぁ…」と思ったんですが
やっぱ病院の先生にもよるみたいですね☆

私の今のとこの予定日は(生理初日から割り出した)
11/19と先生に言われましたよ☆
つわりもまだまだお互い大変だと思いますが
赤ちゃんは元気な証拠!と思って乗り越えましょうね!
返信する
あやさんへ (のん)
2008-04-17 19:15:14
あやさんは腹部エコーなんですね!!
膣エコーは母体に負担がかかるからあまりしないほうがいいって聞いたこともあるので、母体第一に考えてくれている病院なのかもしれませんね。

母子手帳、やっぱり不育症の人には先生もすごく慎重になるんでしょうね。
初診で母子手帳交付のための書類がもらえたっていう健康妊婦さんもいて、なんだ!なんだ!この差は!!って思うけど、私は病気なんだから仕方ないですよね。我慢しよーっと。

予定日も近いようなので、これから一緒にいろんなこと乗り越えていきましょうね。
がんばろ~ね!!
返信する