雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

7W4D

2008年03月24日 | マタニティ
実はここ3週間ほど、激しいつわりで弱ってきています。

食べ物を見たくない、食べ物のことを考えると気持ち悪くなる、おなかがすいても気持ち悪いし、おなかがいっぱいでも気持ち悪い。
いったいどうしていいのやら?
情けないことに、「このつわりはいつまで続くのかな?」と思うと少し泣けてきます。
「つわりがあるということは赤ちゃんが育っているということ!!」と思うと、そのときだけ一瞬元気が戻るのですが、すぐに気持ち悪くなって寝込んでしまいます。

そんななか、病院へ行ってきました。

7W4Dで赤ちゃんは10mmになっていました。
心拍もちゃんと確認できたし、先生から「今のところ心配することは何もないから安心してね!」と言われました。

とっても嬉しい!!
つわりは全てのやる気を失わせるほどしんどいけど、赤ちゃんのためならえ~んやこ~ら!!
がんばって耐えるしかないですね。
いつまで続くのかわからないけど、がんばるぞ~!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんさんへ (りほ)
2008-03-24 11:32:00
赤ちゃん、頑張ってますね(^O^)お母さん元気だよ♪てつわりで、アピールですかね。可愛いなぁ♪のんさんは、辛いと思いますが、頑張って乗り切って下さい。不謹慎かもですが、私は、ほとんどつわりがなかったので、ちょと憧れます。なので、本当に元気?と不安倍増でした。友達になかなか言えないの、よくわかります。私も、旦那の親にも、完全に不安が消える迄言ってませんでしたし、もちろん友達にも..。なので、私でよければ、妊婦生活一緒に、応援させて下さいね♪えらそうに、言いながら、体重管理、私は全く出来ず、臨月迄安静に、ゴロゴロしてたので、産むのか、大変だったので、やっぱり大事かなぁと思います。でも、つわりの今は、関係ないから、食べれる物食べて、栄養付けて下さいね♪また、次回の更新で、成長楽しみにしています(^O^)
返信する
りほさんへ (のん)
2008-03-24 21:46:57
今日はいつもよりつわりがましだったので「赤ちゃん、大丈夫かなぁ?」と急に不安になりました。

母には「つわりがひどいときはしんどいと泣き、つわりが軽いときは赤ちゃんが心配だと泣き、大変やねぇ。」と言われちゃいました。
確かに・・・・どっちやねんと言われても仕方ない・・・
でも、どっちがいいかと聞かれると、それはもう、つわりがあっても赤ちゃんが元気に成長してくれている方がいいので、耐えるしかありませんね。

りほさんはつわりがほとんどなかったんですか・・・・
確かに、つわりがないと心配に思うかもしれないけれど、やっぱりつわりがなくて、それでも赤ちゃんが元気に育ってくれているという方が私は憧れちゃいます~。

つわりが始まるまで、食べ物にも気をつけ、今日はこの栄養素が足りてないとか計算しつつ料理していたのですが、今はひどいもんです・・・・
普段、全く飲まない炭酸飲料が無性に飲みたくてがぶ飲みしたり、フライドポテトが食べたくて食べまくったり、食生活最悪です。
いつも自己嫌悪なので、つわりがなくて、健康的な食生活をされていたであろうりほさんがうらやましい。

でも、りほさんが食べられるもの食べて・・・とおっしゃってくださっているので、そのお言葉に甘えてつわりが終わるまでは食べたいものを食べまくりそうです。

りほさん、いつも優しい言葉をありがとうございます!!
返信する