雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

8W4D

2008年03月31日 | マタニティ
最近はつわりが以前ほどひどくなくて、少し気力が戻ってきました。
と言っても、まだまだいろんなものが気持ち悪く、寝込むこともあるのですが。

8W4D
少しつわりが軽くなったということで、ちゃんと赤ちゃんが成長しているのか?不安に思っていたのですが、超音波で見てみるとCRL22.7mmになっていました。
ちゃんと2頭身に変身していて、小さな足のようなものができ、なんだかとてもかわいいなぁ。
このまま元気に育ってねと願わずにはいられません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りほ)
2008-04-02 00:23:47
赤ちゃん、段々人間らしくなり、可愛いですよね♪検診が、今迄以上に待ち遠しいでしょうね♪つわりも、大分、落ち着いたみたいで、よかったです。色々不安に思う気持ち、痛い程わかります。私も、不安を紛らわす為に、聴診機買って、聞こえる筈ないのに、初期の頃から聞いたりしてました。気休めでも、何かしてないと、悪い方にばっかり考えて..。流産止めの薬に依存してましたし。でも、出産した今、思う事は、産まれて来る赤ちゃんは、想像より強くたくましいて..。のんさんは、不育症の事もあるし、私と少し違いますが、今回は、治療もしてるし、赤ちゃんも頑張ってるので、上手く文章にならず申し訳ないんですが、前向きに妊婦生活楽しんで下さいね。私は、結局産む迄不安で、妊婦生活楽しめず、赤ちゃんに、悪かったなぁと、後悔してます。胎教て大切ですもんね♪安静は、すごくよかったと思ってます。あっ、私、食生活全然駄目でした。自分に甘々で、食べたい物ばかりで..。葉酸サプリ飲んでるだけで、栄養管理してる気分のダメダメ妊婦でした。でも、赤ちゃんは、しっかり成長してたので、本当胎児は、たくましいです♪ママが、美味しく食べると、赤ちゃんも喜ぶんでしょうね♪今から、いい季節ですし、キレイな物見て、美味しい物食べて、妊婦生活楽しんで下さいね♪お腹が出てくると、下着とか色気なくなるし、妊婦だなぁと、さらに実感すると思うんで、今しか出来ない経験も楽しんで下さい。また、赤ちゃんの成長楽しみにしています。産まれる日が、私もすごく楽しみです♪
返信する
りほさんへ (のん)
2008-04-02 10:02:18
いつもありがとうございます

りほさんがおっしゃってくださるように、赤ちゃんは自分が思っているよりずっと強くてたくましいのですよね。
それなのに、私ときたら、最近また後ろ向きになってしまってます。
こんなんじゃいけないなぁ~、りほさんがおっしゃるとおり、胎教ってとっても大事ですもんね、私が楽しい気持ちでいないと赤ちゃんも元気に大きくなれないや・・・って思うんですけど、心配事が頭をもたげて・・・・

考えても仕方ないことなので、このブログに吐き出して、それで気持ちを切り替えて、前向きにがんばりたいと思います。

それと!!私も聴診器ほしいなぁ~。
おいくらぐらいで買えるものなのでしょう?
もし買えたら、私、朝・昼・晩って聞いちゃいそうです。
いつぐらいから、聴診器で心音が聞けるようになるのかな?
聴診器で心音が聞けるようになったら、少し安心ですよね!!
返信する