雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

5W3D

2008年03月08日 | マタニティ
私のようなハイリスクの患者さんは、妊娠しても毎週病院へ行かなくてはならない。

正直、この1週間も、「赤ちゃん、ちゃんと育っているのかしら?」と不安な私にとってはあまりに長く、本当は毎日病院へ行って赤ちゃんの様子を診てもらいたい気分です。

やっと1週間がたって、念願の病院へ行ってきました。

5W3D
超音波で診てもらったところ、胎嚢の大きさが16~17mmになっていました!!
先週から10mm強も大きくなっていた!!

また悲しい結果を聞くことになるんじゃないか?とおびえて、超音波のモニターも見れなかった私ですが、先生が「あらー、ずいぶん大きくなってるよー。」と言ってくださり、やっと安心できました。

まだ赤ちゃんが見えてきているわけではないので、今後どうなるかはわかりませんが、また来週の検診を楽しみにしておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りほ)
2008-03-08 16:14:03
先日は、返事ありがとうございました。胎嚢大きくなってて、何よりです(^O^)毎日病院に、通いたい気持ち、私も一緒でした。毎日一日が、長くて ..。ひたすら、安静に過ごしてました。でも、振り返ると、やっぱり妊婦時代が、1番のんびり出来る時期なので、ゴロゴロゆっくり過ごして下さいね。赤ちゃんの成長を、願ってます。また、お邪魔させてもらいますね。
返信する
りほさま (のん)
2008-03-08 21:28:11
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました

私は過去の妊娠で、胎嚢がずっと小さくてやきもきさせられていたので、今回は順調に胎嚢が大きくなっているだけで幸せに感じてしまいます。

私も今できることは安静にしていることしかないので、ひたすら横になっています。
自分の中では、管理入院しているつもりで、家事も手抜きにしています(恥)

りほさんのお言葉を胸にゴロゴロゆっくり過ごしたいと思います~
優しいお言葉、どうもありがとうございました!!!

返信する