井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

「民度」とは言いたくないけれど

2015年05月02日 | 歴史・政治

これが安倍晋三首相が、米上下院合同会議で演説したことに対する
韓国側の反応です。

 

マイナーなタブロイド紙ではなく、これを掲載した「文化日報」は韓国では
最大の夕刊紙だそうです。

韓国紙の記事を引用しただけの産経新聞元支局長を「大統領を侮辱した」として
数ヶ月も監禁した韓国ですが、自己には寛大なのですね。

天皇家の皆さんの写真を踏みつけたりなどもするし。

一方で安倍総理が米国議会で最大限に受け入れられたことに対して
打ちひしがれている層がいて、「過去は過去として、日本とは手を結ばないと」という
意見も頻出しているようですが、今は意見をある程度まとめないと、
韓国は混乱のまま、いよいよ世界から孤立してしまいますね。

ついこの間まで、韓国は日本が孤立すると言い続けていたのですが、
どうやらそれは虚しい願望で終わったようです。

沖縄張りに「米軍出て行け」運動もいきなり盛んになったようで、何をどうしたいのか
さっぱり解りません。こちらはまあ特殊な運動家の人達だとは思うのですが、
放置していると大使傷害事件もあったことだし、米国側がいよいよ
心証を悪くするでしょう。

大事な時に寝込んだ朴槿恵大統領。早く元気になって、慰安婦が、歴史が、と
拳を振り上げ、告げ口外交も続行なさって欲しいものです。そうすれば日本国家も、とは言いませんが、国民は心置きなく韓国を背後に、もはや振り返ることもなく前を見て進めます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心ながら (ヒゲジイ)
2015-05-02 05:58:44
いつも日本人としての誇りを鼓舞していただき、ありがとうございます。
せっかくですが、次の部分は校正ミスだと思われます。

告げ口が意向→告げ口外交

ヒゲジイ

返信する
Unknown (平凡な主婦)
2015-05-02 09:30:58
井沢先生、おはようございます。

韓国の、自らは努力せず相手を貶めることでしか存在価値を見出せないマインドには、ついて行けませんね。
普通は「この人には勝てない」と思うと、諦める代わりに憧れの気持ちを素直に出すか、
「なにくそ、負けるもんか」と必死で努力するか、だと思うんですね。
どちらも「相手を貶める」にはならないんですよね。

韓国は素直にもなれないし、努力することも出来ない。
強いものにはしっぽを振り、女性でも何でも捧げまくる。
かたや弱いとみるや、それまでの恩もへったくれも全て忘れ、
とことん貶めながらお金をせびり続ける、という最悪な国柄です。

ところで日本で「ヘイトスピーチだー!」と声高に訴える人たちは、
我が国の総理の写真が破られたり、人形の首を切られたりすることには一言も発しないのは不思議ですね。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (井沢満)
2015-05-02 11:05:14
☆ヒゲジイさん

おっとと。直しました。

☆平凡な主婦さん

ヘイトスピーチは韓国が本場で、歴史も長いですね。
日本のはせいぜい、ここ1,2年。あんまり言われるので
たまりかねて、ということでしょう。

それに・・・・・最も酷いヘイトスピーチは日本人への成りすましであることも露見しています。全部が全部そうであるかどうかは解りませんが、厄介なことですね、外見が似ているので。
返信する
可哀想ですね (ぱらまた)
2015-05-02 22:14:14
井沢先生、お蔭様でいつも勇気づけられます。

しかし、こんなことしか対抗処置がないのも、実に可哀想ですね。
ま、天に唾を吐けば己に返ってくるのはとうぜんで、終いにはどこの国も相手にしてくれんようになりますね。


返信する