井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

韓国の日本企業に「成りすまし」商法

2015年04月08日 | 歴史・政治

コメ欄にお見舞いを幾つも頂きましたが、一日とろとろと眠ったら

回復しました。

ウィルス性のそれではなく、寒暖の落差に体の調節が出来なかった

レベルなので、かったるさがかえって心地よいくらい、天然の

睡眠薬のようで、まったりと寝続け、このところの蓄積疲労が

解消された具合です。

雨が降って寒い戸外へ出て、天津飯を食べてきました。

まずいのは調理の腕のせいか、こちらの体調のせいかわからないけれど。

空腹だと寒気が身にしみます。体は正直で分かりやすいです。

去年の今日、アップした記事を見てみたら韓国企業の日本なりすましについてでした。

とあるところで、韓国の日本毀損について話したら、聴き手のお一人から

「でも、サムスンとか今は日本企業が追い越されてます」

と言われたので説明したのですが、サムスンは広告に

富士山やら寿司、大相撲などを広告に使ってあたかも

日本製品のイメージで世界市場に出したのです。

サムスンの広告

誰がこれを韓国企業サムスンの広告と思うでしょうか。

 

要するに「日本製品にしてはえらく安いな」という一種の錯覚商法ですね。

詐欺と言うのは言い過ぎかもしれないので。

日本の威を借りた商法です。

そして内実、日本の精密部品がなければサムスンの製品は

組み立てられないのです。そして派生する特許使用料。日本へ支払わねば

ならぬお金です。

だから実態は見かけほど栄えているわけではありません。

おまけに海外資本が多く入り込んでいます。

日本の輸出産業は、円高を乗り切った基礎体力がありますが韓国の足元は脆弱です。

サムスンの凋落として、ちょうど昨年の今日書いた文章があります。

経済音痴の私にしては割にまとめて書けたかと思うのですが、書いた本人が

内容を忘れていて、再読してまた学んでいるという、トホホの状態です。

サムスンの凋落 

 http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/1cad05966be3a67c0ab582b272ad0cfd 


企業のみならず、国防に関しても日本は韓国がもし北に攻撃されても助けない

自由があります。つまり・・・・

米軍が直接的には日本の基地から飛び立つわけですが、日本の許可がなければ

飛び立てないのです。これは私の個人的意見ではありません。

一昨年になりますが、日韓の外交・安全保障問題を主題として、意見交換するために日韓の非公式協議が持たれました。

当時の報道によると、日本側の出席者の発言として、こうあります。

「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

非公式協議ではありましたが、日本政府関係者の放ったこの言葉に、韓国からの出席者は

凍りついた、そうです。

企業にしろ国防にしろ、有利なカードは日本の手にあるのに、なぜ切らないのでしょうね。

非公式協議ではなく、堂々と面と向かって言えばよろしい‥‥・・と言っても、アメリカの

抑えがあって、面倒なのですが、日本人は心得ておいたほうがよろしいでしょう。

企業に話を戻します。

 

韓国の車ヒュンダイのロゴはホンダのHにそっくりで、英語のCMで

ヒュンダイと言うと、どうかするとホンダに聞こえるという具合。

ヒュンダイのアメリカでのテレビCMは、忍者を出しています。

ここまでやるか、と思われるほど、あからさまな「成りすまし商法」ですね。

日本を罵る割に日本に依存するのです。

文明未開の日本に、韓国が朝鮮通信使を通じて色々と教えてやった、

というのがあちらの主張ですが、だったら成りすましは止めて欲しいですね。

 

日本人になりすましの韓国人売春婦が海外では多いのですが、

製品も成りすましが多いよ、というお話でした。

韓国で売春を表向き禁止したお陰で、日本やオーストラリア、アメリカへと

遠征されて、おまけに日本人を名乗られて迷惑な話です。

 

 

韓国人売春婦による「体を売らせろデモ」です。・・・・・

売りたい、買いたいという合意で成立したのが、かつての
「従軍慰安婦」でした。現在の価値観における「女性の人権」で
考えるのは誤りです。それに、戦場における売買春は日本のみならず
韓国もアメリカも、どの国でも。

韓国とアメリカが日本を叩くカードに切ってくるに過ぎない「性奴隷」を、日本人が
信じてはいけません。

それにしても、クマラスワミというスリランカの、韓国マネーに転んだのか思想が偏っているのかわからないおばさんが、国連人権委員会に報告書を出した時、外務省はなぜ黙っていたのでしょうか。

本当は、きちんとした反駁文が用意されていたのですが、それを握りつぶした力が
あります。誰かおおむね、見当はついていますが、もうちょっと調べていずれ本を
書く機会があれば、明記するかもしれません。ろくでもない人間が外務省にはいたし、
現在もいます。

捏造の慰安婦問題に関しては、私も相当本気で憤っているので語り始めると長くなりがち
なのですが・・・・まぁ、このシュールなまでの日本軍の「残虐性」とやらを見てくださいな。

 

厄介なことに、私も個人的に某漫画家に著作権侵害をされている時、しゃあしゃあと
嘘をつかれると、嘘をつくほうは簡単でも、つかれたほうはそれが嘘だと
証明するのが本当に大変で、疲労困憊したことがありました。
それと同じで、上記の嘘も嘘と断定するだけの資料を揃えるのはほぼ不可能です。

せいぜい傍証的なことで抗弁するしかありません。
「山本」と、いかにもあちらの人が日本人名として知っていそうな苗字。
しかももう一人の山本がそこにいた不自然感。
山本は珍しくはない苗字ですが、日本人が2人とか、僅かな中で重なるほど
ティピカルな姓でもありませんね。

「犬を殺すより簡単だ」という言い方は韓国でしょう。日本人はまず言いません。
ご承知のように「犬」は韓国で侮蔑語として使われます。
日本人は可愛がりこそすれ、犬を貶める感性はありません。
忠犬ハチ公が愛でられ、愛犬物語がヒットする国です。

それに、これだけの残虐性がなぜ突然言われ始めたのですか?

日韓基本条約締結の際に、当然慰安婦の補償が言われるべき所、あの
「金くれ、くれ」の韓国が何も要求してないのですよ?

あと日本人の民族性としてこれほどの残虐性があります?
歴史を紐解いて、相当のことがあったにせよ、無抵抗の少女に
たった質問一つで、殺害? それも無用の苦痛を与えた上で?

それって、中国や韓国の感性ではないでしょうか。
お得意のスライドでは?

大体、なぜ売春しなければならないの、と訊くならまだしも
人数が多過ぎると質問する少女?
少女が1日に40人を相手に出来ますか?
変な話、本当に変な計算で、恐縮なのですが、兵隊一人あて
10分間としましょうか。10人で100分、40人で400分ですよ。
ほぼ7時間、毎日性交されっぱなし?
あり得ないでしょうに。
日本で国民が貧乏している時代に、破格の高給取りでしたから、これだけこなしていたら、あっという間に億万長者ですね。

れに募集年齢は17歳からで、現在の感覚からすると
少女かもしれませんが、あの当時は平均寿命も短く
17歳は少女という年齢でもありません。
日本でも十代半ばで嫁入りしていた時代の年齢感に換算してください。

日本軍は慰安婦に兵隊の給料の70倍も払っていました。
大事な商品でもあります。軍隊が払っているのに、
一兵隊が、こんな無造作に殺すわけないじゃないですか。
慰安婦は二階屋の家屋に、個室を与えられ住んでいて、
嫌な兵隊は断る自由があった、と記録にも明言されています。

くどくど述べずとも、国連人権への報告書はぱっと読んで、違和感を持ちませんか?
嘘だからですよ。出来の良くない劇画なみの非現実感です。

私はフィクションの書き手だから、多分もっと敏感だと思うのですが、
こんなリアリティの希薄な話、懸賞に出しても二次落ちです。

 

・・・・・・・こういうことを書いた矢先、以下の記事を見かけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000141-jij-bus_all

「世界一」のおごりあった=スマホ、販促強化へ―サムスン日本法人専務

時事通信 4月8日(水)21時0分配信

韓国サムスン電子の日本法人サムスン電子ジャパン(東京)の石井圭介専務は8日、東京都内でインタビューに応じた。日本国内でシェア1割以下と低迷するスマートフォンについて「『世界一だ』という気持ちがあった」と述べ、おごりのために販売促進活動が不十分だったと語った。23日に発売する最新端末「ギャラクシーS6」では販促を白紙から見直し、過去最大級の投資を行う方針を明らかにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日本がそれほど大事な市場なら、毎日複数報道される反日を減らす努力もどうぞ
と言いたいですね。
右手で殴りながら、左手はお金くれと差し出している、それが韓国の姿です。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (achabi)
2015-04-08 23:53:40
お加減いかがですか?

(お前ら全員殺すのは、犬を殺すより簡単だ…)
この文章、かなり違和感です。

日本人なら
(赤子の手を捻るより…)のように例え、犬を殺すという比喩は使わないかと思われます。
クマラスワミ女史と同様に、銃撃にも負けず立ち向かっている少女(名前ど忘れ)にも胡散臭さを感じる私は、屈折しまくりかも知れません。

日本人になりすまし、人間になりすまし。
かの3国には関わらないのが一番!
しかし、反日を一番の糧にしている南朝鮮人のストーカー的付け回しには辟易します。

ところで…
前に投稿された文章。
大変解りやすいです。
歴史家等を名乗る方達の小難しい文章では、実感として入って来にくいですが、物語を書かれるような文体であり、随所に先生の言葉としての表現がある為、状況がスンナリ思い描けます。

是非完成させて下さい!
日本の真実の姿を、一般日本人に知らしめて下さい!
返信する
追記 (achabi)
2015-04-08 23:54:42
銃撃の少女、マララさんでしたね。
返信する
achabiさん (井沢満)
2015-04-09 01:02:37
>(お前ら全員殺すのは、犬を殺すより簡単だ…)

ええ、ここは私も違和感を感じた箇所です。

こういう時「犬」を引き合いに出すのは朝鮮の人です。
侮蔑語ですからね、「犬」が。
おそらく、南か北のどちらかの女性が、嘘をつき
それがそのまま報告書の載せられたのだと思われます。

たまったものじゃありませんね。
彼らの感性に嘘はよくないという感性はさして
ないようです。
言ったもの勝ち。
返信する
語るに落ちる? (toko)
2015-04-09 04:39:58
日本人は、犬を殺したりしません。
食べませんしね。
返信する
Unknown (葉月)
2015-04-09 08:07:35
非ウィルス性の風邪とはいえ、先生のご回復力には驚きました。
わが家の桜木武士のセリフ、「若い頃と(心も身体も)なにも変わってない」を体現されていますね。
でもくれぐれもご無理のないよう……。

ホンダとヒュンダイのロゴマーク相似のご指摘
本当にそっくりで、海外でよく間違えました。
でも!
ホンダは年季が入っている車をよく見かけたのに対して、ヒュンダイは新車ばかり。
当時は、売り上げ伸ばしてるー!と無邪気に感心しておりましたが、今改めて、耐久性に問題ありだったのでは?と疑っています。
つくづく……劣等感のかたまりのような国ですね。
返信する
外務省は・ (奈良の人)
2015-04-09 09:18:32
あの時、外務省は頑張って反論分を出したのに、それを引っ込めた人間がいますよね。最初に出す予定のものがそのまま提出していたならば、今みたいに彼の国にやられたい放題にならなかったのに。私のような一般人まで知るところになり、かえって嫌悪感が倍増です。しかもヤフオク事件、どう決着するのか見ものです。
彼の国の人たちは、後の事が考えないのか理解出来ないです。反日教育してないと本気で思っているとか・・
彼の国の考え方は、シンシアリーさんの本を読みやっとわかってきたところです。先生の本も是非読んでみたいです。
返信する
Unknown (井沢満)
2015-04-09 13:00:36
☆葉月さん

NHKの朝ドラでしたが、あまちゃん、ヒロインのお父さんがタクシー運転手の設定でしたが、乗っているのが日本に何台もないヒュンダイ。ご丁寧にロゴまで映していて問題になりました。

☆奈良の人さん

この問題に関しては、近いうち書いてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒュンダイ、LG、サムスンの3大企業プラス数社で、韓国のGDPのほとんどを占めています。
サムスンが韓国GDPを占めている割り合いは20%。
日本がレアガスの輸出を止めるだけで、あちらは手も足も出ません。日本から輸入しているものは、代替がきかないものばかり。

一言で言えば、日本から輸出してもらったものを
組み立てているのがサムスンです。

経済断絶しても、日本は他に売り先があるので
困りません。韓国の日本への経済的依存度は
韓国の人々が思っているよりうんと高いのです。
思っているというより、知らないでしょうね、実態を。
日本人すら知りません。



返信する
LGのロゴ (iina)
2015-08-02 21:54:01
LGのロゴは、パックマンの出来損ないなのだそうです。

つまらない話題で恐縮です。


返信する
嘘を暴く真実 (応援の一人)
2015-08-05 01:03:24
韓国の詐欺許しません。
本出して下さい。
応援してます。
返信する