そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

馬名が決まったよ

2018年03月07日 08時17分44秒 | 競馬
3月になって6日目にして・・・
やっとユニオンオーナーズクラブの2歳の名が発表されました

出資している2歳名については、
3頭ともに応募しましたが、
今年も・・・

ボツ


で、
決定した名は・・・


アポロティアラ2016(父ジャスタウェイ)は、

マイティウエイ
父より連想、強力な道

意味が分からん


続いて、
フレンチリヴィエラ2016(父ヴィクトワールピサ)は、

マルキーズ
貴婦人(仏)

カデナの半妹で、
能力が伴っているはず
しかし・・・
成績が悪ければ、
マルチーズと揶揄されそう


最後のティックルピンク2016(父ロードカナロア)は

ラヴィッスマン
フランス語で、恍惚、陶酔の意

有吉佐和子さんの「恍惚の人」を思い出してしまう

ともあれ、

グリーンファーム愛馬会で出資しているスターオブザナイルも含め、
全出資名が決定したことにより、
競走としての第一歩がスタートしました

不甲斐ない古陣以上の活躍を期待しています

【おまけ】

ユニオンオーナーズクラブの2歳たちの名を見ていると、
欧州言語が多いような気が。。。

英語もおぼつかない当方からしたら、
欧州言語なんて。。。

出資意欲が低下している近況から、
ユニオンで名付け親になることは、
もうありません

【さよなら】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっくす)
2018-03-07 23:26:16
こんばんは。
ちょっと覗きましたが今年は妙な名前が多いですね。
マンハッタンスカイとかシンプルが一番です。
もう私にはあまり関係ないですけど。
Unknown (さまーすかい)
2018-03-08 13:55:00
まっくすさん、コメントありがとうございます。

最近、
欧州言語の名前が多く、
覚えにくいですね。
自画自賛でなんですが、
マンハッタンスカイやゴールドケープなんて、
シンプルで、
覚えやすくて・・・

こんな名前の方が、
親しみやすくていいですよね。


コメントを投稿