そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

追慕 ~キセキノケイフ~

2018年06月30日 21時04分21秒 | 競馬

前回のブログ更新後(月曜日)に、
ユニオンオーナーズクラブHPにおいて、
キセキノケイフについてイレギュラーな情報更新


その情報を確認して驚愕
6月24日(日)に、
約2か月半ぶりのレースに臨み、
1.4秒差の13着に沈んだものの、
次走以降に期待していましたが。。。

「月曜日の夕方から疝痛を発症。
夜通し獣医師が付きっきりで治療にあたっていた。
その甲斐もあって一旦は落ち着いたかに思えたが、
今朝になって容態が急変。腸捻転で息を引き取った。」

とのこと

我がブログでは、
気が悪い面を見せることがあるとのことで、
「〇マを抜くことも考えられるかな」とまとめたが、
「タマシイを抜かれてしまった」

キセキノケイフは、
名牝カーリーエンジェル産駒の最後の男馬で、
エガオヲミセテオレハマッテルゼの弟

総額1800万円で募集され、
3歳の2月に芝1800でメイクデビュー(3着)
2戦目の芝1600では順位を下げ、
3戦目に向けての調教中に、
右前管骨を亀裂骨折

3歳11月には名古屋競に転籍し、
3戦2勝で中央復帰

4歳8月には、
札幌で500万下を勝ち上がり、

同年12月には、
大井「'17メトロポリタンディセンバーカップ」を勝ち、

1600万下へ昇級

その後は、
5戦するものの、
ついにはオープンに昇級することは叶わず、
6月24日のレースを最後に、。。。
5歳で、
晩生の血統だから、
まだまだこれから・・・という矢先に、
予期せぬ最期を迎えることになりました

中央で14戦1勝
地方で4戦3勝


大きな足跡を残すことはできなかったが、
確かに”偉大な系譜“に名を残すことはできた
活力のある牝系で、
ブラックタイプにも活躍が多いから、
またどこかで、
君の”名“に出会うこともあるよね

安らかに。。。

【おしまい】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿