そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

2017年。。。PART2(総集編)

2017年12月30日 06時07分51秒 | 競馬
今日は、
2017我が厩舎の総集編です


まずは、
1年間の戦績を。。。

2017年最初のレースは、
スターリーウインドが走り勝利で飾った、
1月14日、京都8R(500万下・牝・ダ1800)

そして、
最終レースが、
キセキノケイフが走り勝利で飾った、
12月26日、大井11RメトロポリタンディセンバーC(中央1000万下・ダ1200)

で、
のべ9頭が40レースに出走し、
前述の今年最初と最後のレースにおける勝利を含め、
計4勝で、
勝率はジャスト1割

とりあえず
恰好だけはつけました

それでは、
のゴール前写真を再び。。。

スターリーウインド(1月14日、京都8R3歳以上500万下・牝・ダ1800)

ヴァイスジーニー(2月25日、東京5R3歳未勝利・芝1600)

キセキノケイフ(8月26日、札幌8R3歳以上500万下、ダ1000)
※4勝目となるキセキノケイフの勝利は未だ更新されず。。。

こうしてみると、
1000万下で1勝、
500万下で2勝、
未勝利で1勝と・・・
より上位のクラスにおける勝利がほしいところだけど。。。

勝利数でいえば、
昨年より良かっただけに、
よしとしなければいけませんかね

【おまけ】

昨年末には、
5大ニュースとなるものをしましたが、
今年は5つもない

ということで、
とりあえず思いつく限りに特選のニュースを。。。

1.ゴールドケープの桜花賞出走

  桜花賞は1.2秒差の13着に終わりましたが、
  母仔による桜花賞を果たすだけでなく、
  同世代牝馬の18頭しか出走できないレースに出走できたということで、
  ゴールドケープにとっては大きな勲章ですね

2.同一による年間複数勝利
  キセキノケイフが2017年間に2勝(地方除く)
  年間複数勝利を飾った愛は8頭目で10回目
  ちなみに最多はサマーウインドの年間5勝

3。。。。

あれっ、
終わっちゃった

来年は、
正月早々の3日開催に、
3頭が出走を予定しており、
さらには、
ダービー以降には期待の明け2歳4頭もデビューするでしょう

今年以上に、
話題に事欠かない活躍を期待しております


ということで、
今年のブログ更新もこれにて打ち止め

今年も公私ともにいろいろな出来事があり、
あわただしい1年となりました

来年も同様にあわただしい1年となるだろうことは、
容易に想像できます

ともあれ、
券で負けようが、
が活躍しなかろうが、
大したことありません

今年1年を総括すると、
よい1年であったろうと思います

来年も、
良い年にならんことを切に願って。。。

皆様も良い年をお迎えください

【おしまい】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿