そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

2勝目が。。。

2016年12月24日 09時01分53秒 | 競馬
「ここ最近はすごく安定していますね。もう本物でしょう。」

これは、
有馬記念がある日曜日、
阪神7R(ダ1800、牝限定500万円下)に、
スターリーウインドを出走させる今野師の言葉

今回は、
ここ2走の鞍上であった武豊騎手が、
確勝級スターリーウインドを捨て、
有馬記念出走のキタサンブラックを選んだため、
乗り代わりで鞍上は和田騎手となります

和田騎手とは夏の小倉以来で、
5戦目となりますがダート戦での鞍上は初めて

ところで、
スターリーウインドはデビュー勝ち以来、

15連敗中

「力を出せる状態にありますよ。追い込みが利くので阪神コースに替わるのも良いと。。。」(師)のコメントもあります

今年に限っては、
11戦して掲示板を外したのは、
わずか2戦

「いつでも勝てる」状態のまま、
今年最後のレースをむかえることになります

競走としての最後の年を迎える前に、
ぜひ、念願の2勝目を。。。


【おまけ】

名古屋競転厩初戦を1.2秒もの大差をつけて完勝したキセキノケイフ

木曜日に中央復帰をかけた2戦目のレースをむかえました

2戦目出走前の今津氏のコメントがこちら
「まだ気性面で幼く競馬を知らないので、極端に揉まれた時にどうかというのはありますが、すんなりなら能力が違いますからね。」

で。。。

(しっかり揉まれてます

(直線半ばで活路を見出し追い出しをかけます

が。。。
「時すでに遅し」

猛然と追い込むも、
1/2身差の2着で、
ジ・エンド

「勝負所で包まれて動きに動けず、直線でようやく外に出してからは猛然と追い込んできたが、前を捕えきれなかった。」(師)

師の不安的中です

これで、
年明け最低でも2戦しないと中央復帰できません

2勝目をあげるって難しいですね

【おしまい】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿