そこ、まがるけん、曲がれん!          ほなけん、まっすぐいくで。。。

ユニオンとグリーンファームで出資している愛馬の活躍を夢見て・・・

レイヴはリタイア・・・ジュエルはラスト

2012年11月22日 21時47分01秒 | 競馬
グリーンファーム愛所属の愛レイヴが、
屈腱炎にて引退

同じくジュエルオブナイルが、
土曜日の京阪杯(G3、京都1200)を最後に引退

これをもって、
グリーン所属の現役は、
2歳グレイスフルデイズと、
同じく2歳トゥルヴァーユのみとなりました

1歳には、
ウインドサイレンス2011ディープインパクト)と、
クラウンプリンセス2011ホワイトマズル)が控え、
来夏?来秋?のデビューをめざしていますが、
心もとない

ジュエルオブナイルの最後のひと踏ん張りに期待するしかないですかね
しかし、
その頑張りによって勝ったりしたら、
来春まで頑張らないといけなくなるかも・・・



ユニオンオーナーズクラブにおいては、
今週、新しい仲間が誕生しました

ユニオンが当歳募集していた、
フィジーガール2012ステイゴールド)です

重賞2勝、皐月賞とダービーで掲示板を死守した、
ナカヤマナイトの全弟です

これで、3年後のクラシックが楽しみになりました
無事に健やかに成長することを・・・
私も健康で過ごしていないといけませんね

【おまけ】

今週出走は、
ジュエルオブナイルヴィンテージイヤーが、
ともに土曜日出走です

ヴィンテージイヤーは予定した特別戦除外で、
東京12Rのダ1400です

少し短い気はしますが、
そろそろ・・・ですね

ここで突破して、
来年はオープンを目指してほしい

【おしまい】

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うまかっちゃん)
2012-12-03 12:32:15
私、うまかっちゃんと申します。

先日、引退したレイヴに出資していた者です。
レイヴの一生を責任持って面倒見てくれるという方が見つかったので
現在、レイヴをそちらで余生を過ごせるように出来ないかと行動しております。

もし元気なレイヴの姿を観たい際は私のブログを見てください。
レイヴは元気にしてますよ^^
http://ameblo.jp/uma-kacchan/entry-11415024977.html

いきなりの書き込みで申し訳ないです。
レイヴの出資者さん達には伝えたかったので書き込みさせていただきました。
Unknown (さまーすかい)
2012-12-03 13:10:11
うまかっちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログを拝見させていただきました。

レイヴは元気そうで、引退したのがウソのようですね。
穏やかな余生が過ごせるように祈念します。

また、レイヴの近況に変化があれば、
情報のアップをお願いします。 
Unknown (うまかっちゃん)
2012-12-03 17:24:12
サマースカイさん

怪我したのが嘘のようにピンピンしておりましたよ。
実際、屈腱を触ったら熱がありました。
近況に変化がありましたらブログ更新しますね。

今後共々よろしくお願いいたします!

コメントを投稿