ぐるぐるEveryDay

しょーもない感性で日記を綴ります。
そーいう訳で、このブログはしょーもないです。
そんな私も春から保育士です。

図書室でお勉強。

2006年12月07日 00時52分22秒 | 学校生活。
ゼミの先生に教えてもらった、病院内の図書室に行ってきました。

医学の専門書ばっかり!!

私の好きな精神医学、臨床心理学大量です。

もちろん地域開放されてるので、フツーの小説なんかもあるけど…専門書の数と比べたらちょびっとでした。


専門書が多過ぎて、頭が痛くなりました。


何故、病院の図書室で勉強かというと、ゼミで行為障害について発表するから、調べものに行ったのです。

医学の専門書やけど、中には卒論に使えそうなものもあって、文献探しに夢中に。

けっこう詳しくわかりやすく記述してあって感動しました。
保育系の本を漁るより良いかも。


で、医学という事で、自分の事も調べて見ました。
けっこうおもろい事記述してありました。

私は体内に結石が出来やすい体質です。

その予防とは!!






1日に3リットルから4リットルの水を飲む事!!

いやいや、飲み過ぎですやん!!

しかも寝る前が効果的。
おねしょしたら、どーするねん。と突っ込みながら勉強になりました。

あ~後、味が濃いものダメとか。
でも私、味が濃いもの好きなんだよね~。

もうどうにもならないね~。

図書室から帰る途中、早速ファミマでスパイシーチキンを買って食べてるからね~。

辛さで温まった。

最新の画像もっと見る