ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

お礼参り・そして一言

2018-05-19 10:01:24 | 日記

今年4月 志望校に入学した二人目の孫も

楽しく高校生らしく歩み始めているようです

ふーちゃんには 孫は二人だけ

一昨年には上の孫 その時もお礼参りをしていましたね

今回も 娘と合格祈願に行き 4月13日にはお礼参りも済ませていました

随分時間は経ちましたが 記事にしたく思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩むかたへ・・・

 どうしょうもない 心の不安定な方もおられると思います

 どんなに病が誘うとしたとしても

 過ちの行動は 絶対に許しません 

 人様にいう立場ではありませんが

 全くふーちゃんもそうでした 「命を絶ちたい!」

 「家族の為には 消えた方がよいのでは」と・・・

 途轍もない暗闇に どっぷり浸かっていました

 考えてみてください!

 私たちは そこから抜け出なくてはならないのです

 周囲をみてください あなたは必要とされ

 元気になれば 誰かの役に立つことも出来るのです

 過去には ドロドロの溝に埋まっていたふーちゃん

 それが 信じられますか? 現在は命ある限り 人の為に

 社会へ貢献したいと思う気持ちが 心いっぱいに溢れています

 想像するだけで恐ろしい過去から 今 穏やかにここにいます

 ふーちゃんを追い越してください

 私ならきっと出来ると 今から強く強く信じてください

 ふーちゃんが出来たのですよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲く・そして一言 | トップ | 全盲のご夫妻・そして一言 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-05-19 12:12:54
お孫さんの成長が楽しみですね。
当方も高3になっていますがこの後大変のようです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2018-05-19 13:08:56
お孫さんの成長楽しみですね
ヒューマンは、一番上がいまだ小学5年生のゆうまくんです
先が長いです
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-05-19 19:01:31
三面相さん
例会のFDを済ませた後
三カ所のお墓参りから
帰りが遅くなりました

高三の孫・一緒なのですねえ
来年が又大変!
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-05-19 19:21:20
ヒューマンさん
成長って本当に早いものですよ
ヒューマンさん孫って
可愛いものですね

また元気もらいましょう
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-05-20 08:26:57
ベルさんちも孫二人だけだよ(^^)
もう増える見込みもなし、子育ても難しい時代になったね(^^ゞ
大人みんなで、守らないといけない時代ですね。
今日はいいお天気ですよ、どこかへお出掛けかな
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-05-20 17:53:15
ベルさん
今日は市民が集うレクリェーション祭りで
木曜日の例会のフォークダンスの皆さんと
午前中踊ってきましたよ

帰ったらチョットお昼寝してしまい
明日にあるふーちゃん責任の月曜日の
選曲をしているところでした。
返信する
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2018-05-22 23:43:01
お孫さん。志望校へ合格おめでとうございます。
人生の大きな山を超えて次の山に向かいますね。
筑前もですが、人生には、人それぞれいくつもの山が待ち受けています。
どんな山も無事乗り越えていきたいものですね。
返信する
お早うございます (ふーちゃん)
2018-05-23 06:07:37
良裕さん
ありがとうございます
今回はお礼参りでした
3月には合格の記事を載せ
良裕さんからも
「おめでとう」頂いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事