ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

南瓜・そして一言

2017-07-23 11:38:49 | 日記

21日、テレビに映る愉快な収穫のシーンです。

ふーちゃん、テレビに向かってシャッターを押しました。

鹿児島県肝属郡吾平町でかぼちゃを生産しているご兄妹さん。

インタビューに訪れたアナウンサーが構えています。

「それ~」(●^o^●)

  

伸びたツルをネットで立ち上げて 空中にぶら下がっています。

驚きませんか\(◎o◎)/!

初めて見た光景はなかなかのものですよ。

お尻に地面の後がつかず きれいな外観で収穫されるのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

 今日は嬉しいことがありました。

 前に記事にしたと思いますが・・・

 友人の友達が 同じ病で

 心療内科にも 付き添って行ってくださいました。

 とてもやさしい友人です。

 彼女を通じて自分史をその方へ差し上げていました。

 本のせいでもないでしょうけど

 「食欲も増え、眠れるようになった」と言われたようです。

 「眠れる」・・・とても嬉しいことです。

 「ふーちゃんと話したい!」この言葉を待っていますが

 迷惑をかけては悪いと思っているようです。

 待ちましょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 あなたは 私たちにとって大切な家族なのです。

 今は 家族の温かさに甘えてください。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場・そして一言 | トップ | 花・そして一言 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-07-23 13:20:26
ここのカボチャの生産量は凄そうですね。
西瓜も同じように釣って作ってるところもありますね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2017-07-23 14:09:15
植物栽培の現場では
今は、このような栽培方法が多いようですよ~♪

場所が狭くっても、大量生産が出来る‥‥ とか
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2017-07-23 15:35:35
南瓜 太陽に当てているのかな
早く成長するのかもしれないですね
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-07-23 15:38:16
驚きます、
おどろきますとも
びっくりポン!
重さに耐えかねて落ちないのでしょうかね
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-23 18:17:08
三面相さん
生産量のベスト3は
1位北海道・2位鹿児島県
3位茨城県だそうです。
栗みたいで美味しいですよね。

三面相さんはご存じだったのですね。
昨日そのことを聞き
撮影に行こうと思ってたのですが
ちょっと遠くてねぇ(^_-)-☆
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-23 18:25:43
モモンガさん
テレビで知ったふーちゃん
やはり知らないことだらけ・・・

生産量第一位は北海道
きっと美味しいのでしょうネ。

モモンガさんも、南瓜大好きですか?
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-23 18:36:05
ヒューマンさん
ビニールハウスの中ですので
ハッキリお応えできませんが
見る限りでは
太陽に直接当たっていないようでしたね。

でも西瓜もこのようにしているとの事
随分変わりましたねえ。(^_-)-☆
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-23 18:40:37
松風Ⅱさん
驚かれることって
松風さんも初めてだったのですね。

ねぇ・・・驚きですよね。
それが西瓜もこのように・と\(◎o◎)/!

プロの事ゆえ大丈夫のようですよ(^_-)-☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-23 23:54:17
最近のお野菜の作り方が変わってきて、お野菜など洗わなくても食べられちゃうのよね(^_^;)
お日様がなくても、緑のお野菜の栽培も出来るって・・・
時代は変わりましたね、ウチも土を使わないホウレンソウを、
定期購入してますよ、サラダ菜として食べてます。
かぼちゃは今日買って来たよ『ほっこり』って言う品種で美味しいのよ(笑)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-24 13:20:13
ベルさん
昨夜頂いたコメントなのに
今になりましたよ。

睡眠時間が
もう少し欲しいですね・ベルさんは!

そうですねぇ。
研究の進歩とはいえ、驚かされます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事