ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

会場・そして一言

2017-07-21 00:00:24 | 日記

例会の会場探しには、困難を期しています。

ふーちゃんも、時にその立場に出合います。

ここは鹿児島文化センター(宝山ホール)内です。

事務所で日時を指定します。

来年3月まで空きがない。

他の多目的ホールもこのよう状態ですね。

帰り際に見たもの!

それは・これ!(●^o^●)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

 夫の出勤の時刻が近づくにつれ

 独りになる寂しさから

 玄関にいる夫の背広に縋り

 「行かないで!」と幾度となく困らせたことか・・・

 無気力の体は

 一日中ボーゥと横たわり

 夫の帰りを待つのです。

待ち続けた「うつ」からの脱出の中から・・・

あの頃のふーちゃんが 今こうしてここにいます。

あなたの気持ちを理解したい!

元気になれる! その思いを心に・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英雄・そして一言 | トップ | 南瓜・そして一言 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (golfun)
2017-07-21 17:24:23
ダンス会場が確保できなくて心配ですね。

薩摩の芋焼酎は種類が多いですね。
大分の二階堂麦焼酎を思い出しました。

団地生活だったので奥さん方は集まって
「旦那は元気で留守が良い」だったと思います。
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-07-21 18:13:31
お暑うございます

何処でもサークル活動の会場確保には悩まされて
いるようですね
かって私も会場取りに駆けずり回ったことがありました
焼酎は適量ならば体によいそうですね
なかなかその適量が難しいようですよ
ふーちゃんはいける口?
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2017-07-21 18:39:23
会場が込み方が凄いですね。
これはふーちゃんたちサークルにとっては大変ですがその地域にとってはとても素晴らしいことですね。
良い会場が見つかるといいですね。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-21 19:06:55
Golfunさん
もっともっと相当な種類があるようです。
何と芋焼酎が1,000種類とは!
驚きですね。

他のところを探しましょう(>_<)
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-21 19:33:16
松風Ⅱさん
近くの公民館が、改修工事に入り
こちらに影響がきまして・・・ネ。
月4回が2回になりそうです。
でもこれはお互いさまですものね。

松風Ⅱさんは、如何?(*^_^*)
ふーちゃんは飲めませんが
大昔(笑)職場の飲み会で
あぁ~懐かしいポートワインで酔いましたよ。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2017-07-21 19:44:33
良裕さん
生涯学習に出掛ける方が多くなりましたね。
皆さん趣味を楽しんでおられます。
とても好いことだと思います。(*^_^*)

公民館は第1週と3週目の日は
大丈夫なのですが・・・
2と4週目が心配ですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-21 22:58:48
すごい数の焼酎ですね(^^)
ベルさんはお酒が飲めませんが、この写真の中に、
知ってる焼酎も有ります(笑)

会場が取れないのは困りますが、改修工事早く終わるといいですね(^o^)
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2017-07-22 10:13:18
ベルさん
知っているものがありましたか?
ご主人様は晩酌されますか?
2人で飲む姿を想像していましたよ。(^_-)-☆

彼は飲めませんでしたが
皆さんがそのことを知り尽くして
コーラ・ファンターなど用意していましたね。
でもね(笑)そういった場所が好きでしてネ・・・
奢っていたそうですよ。

会場のことは、そうあって欲しいです。
午後よりフォークダンス等々へ(*^_^*)
返信する
Unknown (三面相)
2017-07-22 11:58:40
会場探しは大変ですねえ。
毎日大変でしょう。
凄い数の焼酎が並んでいますねえ。
どれもこれも飲みたいですよ、アハハ
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-22 12:08:26
三面相さん
日焼けしてのお帰りですか?
お疲れさま!
この焼酎の並びを見まして
思い出したのは三面相さんでしたよ(爆笑)

ありがとうございます。
会場の事は、もうずっと以前からの事!
特に今回は他の方から入りまして・・・
何とかなりましょう(^_-)-☆

これから出掛けまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事