ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

綺麗になったら

2011-09-05 15:05:54 | 日記


こう暑いと墓前に供える花も枯れやすい
そこで花屋さんで見つけた花は
ピンクッションの花です
特徴のある花だけに忘れませんね

花の由来は
針刺し(ピンクッション)のような花の形からきているそうです



次に見つけたのはこれ!
パイナップルに似ていますね
長持ちしますよ


お墓に一歩足を踏み入れたところです

桜島の噴灰がこの通りです

バケツでじゃんじゃん洗い流します

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
綺麗になった!
もう小言はやめましょう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の悲鳴 | トップ | 強い愛情の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (hohsi)
2011-09-05 20:54:30
ふーちゃん、さーとお水を掛けて流すと
墓前の敷石にふーちゃんの好きな
バラの盛りカゴが浮かぶのね
いつも一緒・・・でしょ、
選んだお花、これは長持ちでしょう
新潟県でも雪に埋もれる期間が長い地方では
雪解けまでお参りに中々行けません、
ですから冬になる前に墓前には造花を飾ります
転勤で住いした折に知りました。
返信する
今晩は! (まっくんの館)
2011-09-05 21:40:35
今晩は~!
いや~ふーちゃんには感心させられます~!
まっくんも最近ご無沙汰ぎみです~!
お彼岸も近づいてますね。
彼も喜ばれていますね。
まっくんも早速出かけなければです~!
有難うございました。 (^o^)/
返信する
Unknown (まいむ)
2011-09-05 22:13:31
ふーちゃん 電話をありがとう
気にかけてくれてうれしいです。

ピンクッションの花かわいいね
二つ目はパインだと思いましたが、ちがうのね~
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2011-09-06 05:39:48
珍しい花を選びましたね。。。その気持ちに癒されているでしょう

何時も心温まるお話で胸がキュン!とします(^O^)♪ ♪ ♪
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-09-06 06:22:50
ふーちゃんのやさしさが伝わりますね
カレも喜んでいますね。いつも世話になるな~と
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2011-09-06 09:39:36
hohsiさん
昨夜いらしていたのですね~
すみません
hohsiさんの所も雪の日は大変でしょうね
此方は噴灰・hohsiさんの所は雪ですね(ニッコリ)
この記事4日に間違って予約投稿していて
午後になって慌てて5日に直したのですよ\(^o^)/
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2011-09-06 09:54:43
まっくんさん
この暑さでは花筒の水も
1週間で無くなりますね~
でも今朝など
随分涼しさを感じるようになりました
今日はお出かけですか?
ふーも午後からサークルです(^^♪
返信する
会いたいね~ (ふーちゃん)
2011-09-06 10:08:52
まいむさん
如何してなのかな?
コメント頂いた「まいむ」でクリック
まいむさんの記事見られました
でもね~コメントいれますが
今朝も何回もエラー表示です
娘さんにお尋ねしてみてね(*^_^*)
(前は良かったのにね~~)
返信する
ありがとう~ (ふーちゃん)
2011-09-06 10:12:52
いかちゃん
念願叶った余韻を感じての日々ですか?
そうすぐには忘れないですよね
またこれからの山へ
計画がなされるのでしょうね
健康あればこそですね
ふーも健康に感謝しています。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2011-09-06 10:17:04
ヒューマンさん
今出来ることしていたいと思いますね
これから如何なるのかな?
そんなこと考えますね~
これも残りの人生を思うことからでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事