ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

娘のボーナス・そして一言

2019-09-25 14:48:09 | 日記

やがて10月 朝夕随分涼しさを感じる

「お母さん 少しだけど・・・」と 娘

夏のボーナスから渡された3万円 

まだ供えている なかなか使えないのである

これまでも 夏・冬に貰っていたことをみれば

えっ! それウソでしょ!云われそうです

20日もすれば 仏前から1枚2枚取りやがてないのである 

これまでがそうであった

今回は既に2か月は過ぎた 今もそのまま・・・

余るほどない中から 汗の結晶!これはオーバーかな?(笑)

お札よりもその気持ちが嬉しい 父親もきっと喜んでいるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩むかたへ・・・

 フォークダンスそよ風の仲間さんが

 今週月曜日に 「ブログ見ましたよ」って・・・

 こんな過去があったのか 出版誌を書いていることなど

 皆さんが知ることになる

 私と共に汗を掻き 笑い ステップを踏み

 私は心底から 私という人間を知って頂くことには悔いはない

 一般に隠したがる うつ経験者もいらっしゃるでしょう

 私に降り掛かった病名に 恐れることはないのである

 私を知って頂くことにより すっきりとした気持の上で

 これからも 私はそれでも明るく仲間にいられる

 これ程に嬉しいことはない

 有り難い仲間に出会えたものよ

 癒しの場所を与えられて感謝しかないのである。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島桜島・そして一言 | トップ | 鹿児島県支部総合交流大会・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-09-25 15:57:41
良いですねえ、嬉しいですねえ。
なかなか使えないですねえ。
でも使ってやってくださいねえ。
日差しは強いですが風が秋になってきましたよ。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2019-09-25 18:41:30
三面相さん
早速のご訪問ありがとうございます
そうですねえ
次回娘の休日に 何かと思いますが
そう欲しい物はありませんね

食べる方にでも使いましょうか(*^_^*)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-09-26 09:46:13
ふふっ、使えないよねぇ~(^_-)-☆
ベルさんも長女からの物は、袋に入ったまま持ってるの(笑)
息子からも年2回頂くんだけど、殆ど使わずへそくりに(゚m゚*)プッ
息子は来月誕生日だから、何かプレゼントしようかなって思ってます(^o^)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-09-27 14:36:15
ベルさん
今日までは使っていませんが・・・

ベルさん感心ですねえ
良い考えですネ
その考えに賛成します(*^_^*)
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2019-09-27 16:13:26
金額はともかく気持ちがうれしいですね
もったいなく使いないかな
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2019-09-27 21:47:27
ヒューマンさん
ありがとうございます
まったくその通りです
今日までは
まだそのままになっていまーす

ヒューマンさんは行動範囲も広く
健康的な生活で素晴らしいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事