ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

鹿児島県支部総合交流大会・そして一言

2019-09-29 11:50:14 | 日記

9月28日(土) 日本フォークダンス連盟鹿児島支部主催による

第12回 鹿児島県支部総合交流大会が開催されました

後期高齢者ながら 気持ちの持ちようで若い気持ちにもなり 

心はウキウキ! 軽の愛車で友人と出掛けましたよ(笑)

県体育館の会場は賑わい 332名の参加と聞かされています

フォークダンス・日本民謡・レクリェーションダンス・ラウンドダンスの

各団体の愛好者の 素晴らしい踊りが披露され拍手を送り感動です

ふーちゃんの所属する協会は レ・メイン・ブロンシュ(スランス~カナダ)の曲目

スクエア・フォーメーションを 24名がしっかりと楽しく 

練習の成果を発揮することが出来 仲間の皆さんと喜び合いましたね

県支部の役員の皆さまお疲れ様でした そしてありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

何しろカメラは持てず 準備運動のみの写真です

お弁当500円安いでしょ! それが美味しいのですよ( ^)o(^ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩むかたへ・・・

 一つひとつのイベントは終えていく・・・

 10月がやって来ると思い出す 精神は最も不安定になり

 とうとう「消えてしまいたい!」 こんな気持ちにまでなっていた

 2月の退院まで ふーちゃんは最低の人間であった

 うつの病と闘っていたことが 思えば嘘ではなかったのか

 今でも あの頃のわが身が信じられないのである

 そして不思議にも 心の持ち方を変える気持ちが浮かびはじめると

 日を追うごとに「生きたい!」と 思いは変わり

 次第に 「生きよう!」 身体中が叫んでいたのです

 後にふーちゃんだけが 喜んではならないと思い始めました

 あなたも このままで生涯を過ごしたいと思わないはずです

 歳取ったふーちゃんより 強いはずです

 ここで あなたも希望を持たなければなりません

 いつもいつも ふーちゃんの応援を思い出してください。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のボーナス・そして一言 | トップ | 友だちのお別れ・そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-09-29 18:06:46
相変わらずFDを頑張っていて素晴らしいですよ。
このお弁当は凄い安いですねえ食べたいです。
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2019-09-29 18:27:01
大勢の人が集まり、とても盛り上がっていますね。
鹿児島は特に盛り上がりがすごいとかないですか?
昼食の弁当、こうした少しずつ可愛く分けられた弁当が好きですね。
こんばんは (ふーちゃん)
2019-09-29 20:14:19
三面相さん
ありがとうございます
ダンスを踊っている時がしあわせ!
年齢はいつも横に置いて
これからも楽しく踊っていきますよ
お弁当美味しかったですよ(*^_^*)
こんばんは (ふーちゃん)
2019-09-29 20:19:00
良裕さん
ありがとうございます
団結力があるのでしょうかねえ?
ダンス愛好者は
年齢より若く見えるとか・・・
テレビでもありましたね
お弁当ふーちゃんもこんなのが好き!(*^_^*)
こんばんは☆ (ベル)
2019-09-29 20:36:59
沢山の方が参加されて、盛大ですね(^_-)-☆
もうひとり参加してくれたら、333人だったのにね(笑)
お弁当は可愛いですね、皆でおしゃべりしながら食べると、
一層美味しく感じることでしょう(*^^*)
健康ならではの食欲ですね(笑)
こんばんは (ふーちゃん)
2019-09-29 20:56:54
ベルさん
ありがとうございます
盛大な交流会でした
そよ風のメンバーさんも早く
参加出来たらいいのですが・・・
今度は社交ダンスのイベントが
待っていますね
元気でいなくちゃ付いて行かれない(*^_^*)
おはようございます (ヒューマン)
2019-10-01 09:13:48
楽しい時間 いいですね
歳に関係ないですね
おはようございます (ふーちゃん)
2019-10-01 09:40:32
ヒューマンさん
あらっ!今ヒューマンさんちへ
コメント入れてこちらに来たところでしたよ

そうそう歳には関係なく
個人の精神年齢を発揮して
毎日が前進あるのみです

これに伴うのはやはり健康ですね
ヒューマンさん(*^_^*)
お弁当 (東家芳寛)
2019-10-03 13:15:14
おいしそうなお弁当ですね。
まだまだ若い第二の母に感激です。
いつまでもダンスを続けられたらいいですね。
ありがとう! (ふーちゃん)
2019-10-03 19:41:39
東家芳寛さん
お昼にいらしていたのですね
遅くなりました ごめんなさい
なかなか連絡もせずにいます

お勤めも慣れたのでしょうか
健康面には十分気をつけてくださいね
子どもさん方もお元気でしょうね
うれしかったです 有難う(*^_^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事