ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

イトランの思い・そして一言

2020-05-24 14:57:58 | 日記

一週間前です・お墓参りの帰りです。

今年もイトランが満開になり

道側に、はみだしそうです。

許可なく撮れました。

ご自宅に向かって一礼!(笑)

EPOMさんから頂いた

コメントを想いだしました。

それは、当時と同じこのイトランです。

とても懐かしいですね。お元気でしょうか。

これからお墓参りに行きます。

無言の人に

「元気にしていましたか?」なんて・・・

週ごとに待つ人がいる・照れますね。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩む方へ・・・

 ある人は、日によって良い日もあり

 又悪い日もありましょう。

 周りの言葉や

 環境によることもあるのかも知れません。

 治る病であるにもかかわらず

 今は、その出口が見つからないのです。

 でも、やがて必ず来ます。

 眠れていますか?

 うつの病は眠れないことが

 災いをもたらすのです。

 ふーちゃんも経験しました。

 眠りたい気持ちは大いにありながら

 しかし、全く眠ることが出来なかった。

 憂鬱で頭痛の収まらない日々

 悲しみに浸っていたふーちゃんでした。

 先ず、眠れる時間を少しづつでも

 保たれるようにしてほしいと思いますね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク作りも楽し・そして一言 | トップ | 眺めて歩く・そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-05-25 07:23:31
このお花も華やかですね。
毎週のお墓参りですか凄いです。
おはようございます (ふーちゃん)
2020-05-25 09:35:16
三面相さん
家を長く留守するときは
致し方ないのですが
続けていますね。

そして19年前までは
禁煙はそうまで厳しくなく・・・
超の付くほど愛煙家故に今もです。
勿論墓前だけですが
待っているのですよ(笑)
おはようございます♪ (ベル)
2020-05-25 09:50:45
煙草が好きな方は、最近肩身が狭いですね。
うちは、隣のご主人が外に出てタバコを吸うので、
タバコを手に出てくると、主人は家に入ります。
副流煙が体に良くないのです、特に今は(^^ゞ
娘も副流煙を吸わないようにって、医者から言われてるので、
お隣のご主人が出てきたら、リビングの窓をそっと閉めます。
家に臭いが入ってくるのです、先生なので今日から学校へ行くので、
日中は安心ですε-(´∀`*)ホッ
おはようございます (ヒューマン)
2020-05-25 09:54:26
EPOMさん どうしていますかね
時々ブログを覗いてみますが
おはようございます~ (蓮の花)
2020-05-25 11:00:14
イトランの花は初めて見ます。
華やかな感じのお花ですが相当高さが
あるように見えます。

鬱の症状は春先と秋口が体調に変化が
ありますね。
今の季節は体調も良いので助かります。
病院からはお薬をもらって飲んでいますが
自分勝手に止めることは良くないそうです。
今は一月分のお薬をもらいに行き、時には
話しを聞いてもらうようにしています。
夜は食事後眠くなり気が付くと夜中に目を
覚まし、再び寝てしまっていますよ。
こんにちは (ふーちゃん)
2020-05-25 12:46:10
ベルさん
一種の中毒ですよねえ。
喧しく止めるようにいってきましたが・・・
肺がんになってまでも止められず
院内ではドクターから許可がでて
その理由も知らされ泣きました。
スポーツマンでしたが、早や19年になります。
写真の全てはタバコありです。
(応援ありがとう(^o^))
こんにちは (ふーちゃん)
2020-05-25 12:57:42
ヒューマンさん
全く同感ですよ。
お元気で沢山の本を愛読され
日々お過ごしと想像しています。

やはりふと頭に浮かびますね(^^♪
こんにちは (ふーちゃん)
2020-05-25 13:04:46
蓮の花さん
人それぞれの違いはありましょうねえ。
そうだと思いますよ。
お薬は症状がいいなぁと思い
勝手にやめて後戻りしかねませんね。

蓮の花さんは
眠れるようでこれだけでも有難いですよ。
今の睡眠は何よりも大切ですよね。
よかった・よかった(^o^)
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2020-05-26 13:58:37
イトランは初めて見聞きした花ですね。
イトランを見ると懐かしいご主人との過ごしたひとコマを思い出されるのかもしれませんねぇ。
花が違いますが、今は無き義兄はエビネという欄が好きでエビネを見ると義兄の笑顔を思い出します。
こんにちは (ふーちゃん)
2020-05-26 14:55:58
良裕さん
今新しくブログ更新して
こちらへきましたら・・・

エビネのことで笑顔の・義兄って
良裕さん、どちらの?お名前は?
気になりました。
お教えくださいませ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事