コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

7月の発電記録

2011-08-01 | 太陽光発電

7月は31日間で、322.5Kw発電。
消費が293.7kw、売電が217.7kw、買電が188.9kw。




ゼロエネルギー(発電量が消費量を上回った)日数は、17日/31日。
ゼロコスト(発電金額が消費金額を上回った)日数は、25日/31日。


月単位では、初のゼロエネルギー達成月となった。

7月は、1週間ほど家を空けた期間があったので、
これが効いていると思われる。
エアコンを一日使うと、晴れている日で発電と消費がほぼとんとんになる。

マメ&コタ太陽電池発電所
パネル:パナソニックHIP230×13枚、南面に10枚、東面に3枚設置。
最大発電出力、2.99kw。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ熟した | トップ | R1200GS初車検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電の夏 (トラネコ)
2011-08-02 09:51:17
今年は節電をいやおうなく意識しちゃいますね。
マメコタ家は自力発電。あこがれるー。
だって東電から電気を買う、ということに腹が立つ(笑)
といっても…。

ところで8月8日に晴れて??退職となります。
あまりのだらしなさで、
金はないが勤労意欲がないという
困った状態になっています(T△T)

ただ休職の理由となった病院にかかっていると
給与保障制度が退職後もつづくらしく、
ひそかにワクワクしています。

いろいろとありがとうございました。
はっちゃんはいつでも爪なしでスタンバっています!!

返信する
いろいろ (マメ&コタ)
2011-08-04 23:13:29
トラネコさんへ
いよいよご退職なんですね。
給与保障の仕組みはよくわからないのですが、
しばらく保証されるものならば、
なによりです。
マメ&コタ家、コタルともども応援してますよ。
返信する

コメントを投稿

太陽光発電」カテゴリの最新記事