コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

冬ふとん

2008-11-09 | コタロウ
昨日あたりからずいぶんと寒くなったと、ニンゲンたちが話していた。
ボクらは外に出ないので、それほど支障はないんですけどね。
ニンゲンたちは、寒いからと冬布団に模様替え。


ふふふ、待ってたんだなこの時を。
羽布団の間の巣作り。
冬場の密かな楽しみ。


折りたたまれた布団の間にズイズイと入り込み、
洞窟状態にしてから、顔出して寝るんです。
軽くて、暖かくて、最高ですっ。

(でも、コタル。ニンゲンが寝るまでの間だよ。
我々も寒いんだから。)



スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツの中で | トップ | ニャンコ相撲マメ&コタ場所... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・・・かわいい (ねこ)
2008-11-09 23:26:42
きゃー なんて可愛いの・・・
最初の写真なんて どこかのお布団の広告に使えそう・・・
羽布団そろそろ出さないとかなぁ…
返信する
寒くなりましたね~ (MoMoママ)
2008-11-10 20:04:39
このところ急に寒くなりましたよね。
わが家も先週の土曜日にファンヒーターを出しました。
そして、お約束どおりネコたちに占領されております。
コタちゃんのお顔、まーるくて、かーわいい♪

関係ないですけど、
先日羽毛布団をクリーニングにだしたら、
3600円もかかってしまい、お財布がさみしいよぉ~~
カリカリも今月くらいから値上がりするみたいだし。。
ネコともども、生きていけるのか……(←おげさ?)
な~んて、ついついグチって失礼しましまた!
返信する
なんてかわいい。 (トラネコ)
2008-11-10 21:26:07
なんてかわいい、丸々のお顔。
ドラえもんだ、ドラえもん…。
ドラえもん実写版だーーーーー。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-11-12 03:59:53
コタルくん、かわいい~~~~~!
うちではあんまり布団にもぐってくれません・・・
一緒に寝てくれるけど、私の上に乗るだけです・・・

ほんと寒くなってきましたね。
マフラー巻いて出勤してます・・
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2008-11-12 22:15:25
ねこさんへ
布団を変えたら、ぐっすり眠れました。
暖かいので、眠りの深さが違うのかなあ。
コタルも満足気です。

MoMoママさんへ
羽布団のクリーニングってホント高いですよね。
実はコタルが仔猫の頃、この布団の上でオシッコしちゃったコトあるんですよ。
あの時はたいへんだった・・(遠い目・・)

トラネコさんへ
なるほど。
まあるい顔で、耳が小さいからかな。
しかし、冬になって、また顔がでかくなったな。
なんて思ってしまいました。

にゃんたろうさんへ
ウチも寝るときは布団の上ですよ~。
ここ数日で、急に寒くなりました。
コートと手袋とマフラーが手放せなくなりましたね。

返信する
フカフカの (琥珀)
2008-11-13 23:36:00
お布団は私達もにゃんこ達も大好きですものね♪
そして、そして・・、
また朝起きれない冬が巡ってくるんですね(笑)
返信する
久々です♪ (弥鈴)
2008-11-15 20:03:42
コタロウ君、可愛すぎです……!
ふかふかのお布団に潜るのって気持ち良いですよねー♪
寝るときも是非ニンゲンさんと一緒で!(笑)
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-11-15 20:06:57
琥珀さんへ
今日は雨が降り出しましたが、まだ寒さは来ていないようです。
天気予報によると、明日くらいから寒くなりだし、
週中くらいから本格的な寒さがくるとのこと、
冬ですね。風邪など召されませんように。
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-11-15 21:00:29
弥鈴さんへ
お久しぶり~。
冬用布団が気持ちいい季節になりました。
ネコたちは、暖かい場所に敏感です。
一番良さそうな場所を知ってるんですね。
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事