リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

最近②

2022-09-22 23:25:00 | リクガメ
暑さも和らいだとたんに気温が足りなくて泣く飼い主🤔晴れたらリクガメちゃんたちには快適らしく、最近は真夏より元気!な気がするけど、知らないうちに気温不足で肺炎になるからこわい😞

新しいぬいぐるみとすあまちゃん。


しろちゃん宅で偉そうなすあまちゃん。すあまちゃん宅にシェルターを入れるのは嫌がる🤔


真夏よりベランダに行きたがる。


登る。


登る😞


すあまちゃんは動きがゆっくりなのと、静止も多いから写真が撮りやすい😃


元気なしろちゃんはなかなか止まらないので写真がない🥲食欲も上がっていて体重の記録更新した😃痩せ気味なのでえらい!見た目ではわからないけど、痩せていると甲羅の中身がすかすからしい🤔



そういえば。
すあまちゃんは小さいからと思っていたら甲長はほぼ同じになった🤭すあまちゃんも大きくなった分、体重を増やして欲しい。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-09-23 08:43:10
これからは多くの爬虫類にとって苦手な季節ですから、またいろいろ心配になりますね。
>気温不足で肺炎
これ、怖いですもんねえ。

でも、しろちゃんもすあまちゃんも元気そうで何よりです。
やはり今年の夏は暑すぎたのかもしれませんね。

私、寒いのは結構気にしてましたが、暑いのはあまり気にしてなくて、ついつい放置してきたかなって思いました。
ただ、リクガメちゃん達のことはよくわかりませんが、フトアゴは変温動物のわりにはわりと温度調節機能が高いっていうのを読んだので、そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんけどね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-09-23 11:01:42
爬虫類飼育者は電気代が高いとか言ってられないですよね🤣

リクガメちゃんたちが、暑すぎてベランダに出ないときもあかりちゃんは出ていましたから、フトアゴの能力はすごいですねー😃すたすた出て行ったのに、すぐきくたっとしたことがあったので焦りましたが😗
返信する

コメントを投稿