リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

最近。

2022-09-22 21:58:00 | リクガメ
最近のお野菜はサニーレタスの茶色ところしか食べなくなったあかりちゃん🤔オクラは無視する。リクガメフードは食べようとする。あと、うりちゃんの💩は食べる🥲


気になるのは、朝は一番乗りで出てこなくはなったこと😢
💩を毎日しなくなったからかも。💩のときは早めに出てくる。たまに今日はケージから出ないのかなーと、部屋んぽグッズを片付けているときに出てくる🤔


おひさまよりソラリウム派になっていたので、飼い主にベランダに連れ出されることが増えていた🤔


体重減少も落ち着いてきた気がするけど、もう少し心配を続けてみる。


今日は網戸越しでいつもより長く日光浴してくれた😃


あとはついに自らケージに戻ることを覚えた!えらい!


あとは抱っこ滞在時間が増えて嬉しい🤔



あかりちゃんもいつかはいなくなる😞あかりちゃんは私と一緒にいたいとかは考えないかもだけど、私はずっと一緒にいたい🤔やっぱり爬虫類飼育は片思い。
でもあかりちゃんが一緒にいたいとか思ってしまうと、最期に辛い気持ちになってしまうかもだから片思いでいいのかも🤔







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-09-22 23:16:36
オクラ食べなくなっちゃったんですか?
でもウリちゃんの💩はたべるとwww。
お陽さまがある時はやっぱりメタハラよりお陽さまですよね~👍
体重減少も落ち着いてきたとのことだし、写
真見た限りでは変わらず元気そうですね~😊
自分でケージに戻ったり抱っこの時間か増さえたり、ちょっと知らない間にずいぶんエライ子ちゃんになったんですね🙌

いつかはいなくなりますけど、まだ当分一緒ですよ。
でも、そんなこと思われたのはもしかして私のせいでしょうか?
だとしたらすみません🙏
でも、あかりちゃんは一緒にいたいと思ってますよ。
いや、正確にはmamesuamaさんと一緒にいること以外は考えていないと思います。
だから、あかりちゃんはいなくなるその瞬間まで幸せなんですよ。

首曲げて上向いてるあかりちゃん、メッチャかわいいですー😆😍
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-09-23 02:44:33
元気でありがたいです😃
しろちゃんとの関係も緩和されて、何もされなければ怒らないです。

いなくなることは、今年になってから意識しています😃フトアゴが短命になっていてだいたい寿命が3年というのが頭から抜けず、鼻のこともあるし、今年で3歳だこら覚悟しなくちゃーって思ってたら、あかりちゃん兄弟が亡くなったし🥲
それでも、10年生きていてくれるかなーとかも思ったりしています🤔

あかりちゃんが私といることを当たり前と感じでくれていたらで嬉しいです😃最近は頼ってくれている感じもします。
できればぼあちゃんみたいにお別れの時間をたくさんくれたらいいなと思います。お互いに大変かもですが、ぼあちゃんは立派だし見事だったと思っています🥺
返信する

コメントを投稿