リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

最近③

2022-09-23 02:32:00 | リクガメ
相変わらずお美しいミロちゃん🤭


相変わらず毎日出たい。


気温が落ちてきたので、部屋は寒くはなくしているけど、セラミックライトの下に行くことが増えた気がする🤔
下にあるシェルターは、すあまちゃんが使用拒否したもの😞


日課の飼い主登り。最近は頭まで登る。
💩はされなくなった!


手がかわいい🥺


電気をつけると急いで隠れるオガサワラヤモリ🤔1年3ヶ月も一緒に暮らしているのに認めてもらえない😞相変わらず、孵化しない卵を産み続けている。


ニホンヤモリはのんびりしている🤔写真も簡単に撮れる。オガサワラがCBで日本がWDなのになーって思う。


ニホンヤモリのほうが、体が大きいのに💩が小さい気がして、観察がたのしい😃


あまおうのおうちを大きくしようと思っていたけど、余計な洞窟とかを取り払ったら広くなったのでこのままで。土をちょっと掘っておくと、そこに潜ってくれるのがかわいいから、あちこち掘ってみた🙂










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-09-23 08:35:23
みんな久しぶり~\(^o^)/

ミロちゃん、相変わらずカワイくてカッコいい~😍
トイレの場所は変わったんですねw

短期間しか飼ったことがないのでよくわかりませんが、ヤモリは警戒心が強くてなかなか慣れないっていうイメージです。

こう見ると、意外とあまおうちゃんがmamesuamaさんのお宅の主になったのかなと思うのですが(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-09-23 11:07:22
ハイイエローはきれいですよねー😃きよろちゃんたちみたいに目は大きくないですが、美形だと思っています🤔親ばか全開!

Twitterを見ていると、ニホンヤモリは人馴れするのかな?と思うこともあります🤔うちは一応は警戒しているようですが、オガサワラと比べるとゆるい🤔

あまおうは箱入り娘で箱から出れないので主にはなれません😃今の主はあかりちゃんです🥰
返信する

コメントを投稿