リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

脱皮。

2022-07-24 09:42:00 | リクガメ
脱皮⁉︎🤭しかもいっきにあちこち⁉︎🤭
久しぶりの脱皮で心配なうえに、あかりちゃんは尻尾の脱皮が上手くできないから、さらに心配🥺


白くなりはじめてから、あまり出てこない🥲はやく終わらないかな。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-07-24 10:32:54
この感じだと、まだしばらくかかりそうですね。
レオパみたいにササッと済むといいんですけどねえ、この子達は少しずつですしね。
しかもアダルトになると回数もぐっと減るし、前回はいつ頃ですか?

おかさんのためにも、あかりちゃん、ガンバレ~(^▽^;)
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-07-25 02:48:56
前回はあやふやな記憶で10ヶ月くらい前かなあくらいです🤔尻尾がうまく脱皮できなくて心配しました。

レオパの脱皮は心配期間もすごく短くていいですよね!あかりちゃんはしばらく心配しながら見守ります🥲
今までは胴体はまとめて脱皮していたのに、今回は真ん中が白くならないので、疑問です🤔
返信する
Unknown (Tristan)
2022-07-25 14:15:25
アダルトのフトアゴの脱皮は、多分バラバラに部分部分で起きるんじゃないかなと思います。
返信する

コメントを投稿