リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん観察。

2020-07-28 00:02:00 | リクガメ
水浴びなし。お野菜少し。唾液の粘り気なし。顔つきもずっと元気だった。

朝からやる気に満ちていた。


お野菜はひとくち( ˘・з・)温浴するつもりでいたが、あかりちゃんのやる気につられてごはんを先にあげてしまった。


窓辺にいてもらう間に気づかれないようにイエコちゃん準備。


食べたあとはしばらく放心?していた。


食後に自らバスキング。足が変だけどえらい(・∀・)


お腹は満たされていると思いイエコちゃん掃除を始めたらあかりちゃん暴走。今日はけっこう食べたはずだからあげない(´・ω・)


別の場所でバスキング。


ここは暑いだろうと思い、温度計をおいてみたら40度。でもずっとここにいた。口は開きっぱなし(´・ω・)心配。


ケージに戻されて今日はおしまい。今日はいい感じだった気がする。イエコちゃん効果もあるのかしら。


しかし別荘に行こうともしない。お気に入りだと思っていたのに( ゚д゚)??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-07-28 07:27:15
あかりちゃん、元気ですね(^^)v
最初の写真、これからおいたでもしそうな感じでめちゃかわいいですう(≧▽≦)

野菜は、続けていれば一口が二口になり、そのうち完食になりますw。

あかりちゃんが口を開けてるのって、呼吸のためなのか、あるいはフトアゴの一般的なゲーピングなのか、区別が難しくありませんか?

この子達って、ホント日替わりな行動ですよね~。とても人知は及ばない感じです(^^;

それにしてもあかりちゃん元気そうでカワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-28 17:08:56
ほんと日替わりですよねー( ˘・з・)今日はほとんど動きませんでした。
お野菜完食は嬉しいですね!いつか完食してもらいたいです。面倒でなければぼあちゃんのメニューが知りたいです。

なんとなく口の開き加減とか違う気がするのですが、ゲーピングのときは顔がまぬけな感じに見えます( ˘・з・)
返信する

コメントを投稿