リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ふつう。

2020-07-28 00:15:00 | リクガメ
ロメインレタスを食べるようになったらグリーンリーフは食べないすあまちゃん。


あかりちゃんに怯えたりすあまちゃんを探したり忙しいしろちゃん。


リラックスしてこのまま寝たすあまちゃん。


しろちゃんはだいぶ汚れてきたからそろそろ温浴をしましょう。


今日もむわっと暑く2匹とも元気!という感じではなかった。良くもなく悪くもない感じ( ˘・з・)せめて梅雨の終わりがわかればいいのに、終わらないかもと聞くと絶望しかない。終わらなかったら腹いせにメタハラを買いましょう( ˘・з・)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-07-28 12:10:59
ロメインレタスとグリーンリーフのどちらかしか食べないって可笑しい〜カワ(・∀・)イイ!!

しろちゃん、そんなに怖がりさんなんだって知ったら、余計に可愛く見えるようになりました(*^^*)

確かに梅雨が明けないのならばメタハラしかないかもですねえ。この前書いたようにiZooではフトアゴは太陽にあてなくても元気みたいですからね。
リクガメちゃん達も同じどうかはわかりませんけどねえ。

フトアゴとリクガメとどっちがより太陽光が必要なんでしょう?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-28 17:03:01
偏食っぷりに驚きます(・∀・)
しろちゃんはヘリコプターやサイレンの音も慣れたのでいつかあかりちゃんにも慣れてくれたら嬉しいです。ほんとにしろちゃんは面白いし飼い主のもべたべたしてくれてかわいかです(//∇//)

どちらなんでしょうね(・∀・)リクガメも必要量がはっきりわからないうえにいろいろな情報があってさっぱりわかりません( ˘・з・)なんとなくのイメージでフトアゴなのですが笑 
返信する

コメントを投稿