リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

最近④ パパさんがきっとびっくりする🤣

2022-09-23 10:48:00 | リクガメ
うりちゃんは飼い主依存になっていた。飼い主に撫でてもらうのをただじっと待つ。たいくつそうに、さみしそうに、ただじっと1日中待つ🥺しかしあかりちゃんが嫌がるから午前中は構えない。


悩んだ飼い主はやらかした🤭繁殖はできないので、男の子同士だから賭けだった。


最初はうりちゃんが怒って、こうなるまでが大変だった🙂💦

鼻周りとお腹に熊みたいな模様があるので、くまちゃん。7月のお迎え時の写真。生後2ヶ月。


イベントで見た時は大人しそうだったのに、とにかく気が強い🤔デグーはマウントして上下関係を決めるらしいけれど、下剋上がおきている🥲巻き添えでしろちゃんマウントされている。


盗み食いが見つかり、動きがとまるうりちゃん。


盗み食いがみつかっても気にしないくまちゃん😗


たいへんだけど、うりちゃんがチモシーを食べるようになったし、回し車も回すようになってかなり活動的になった!撫でられたがりは変わらず😃そして、うりちゃんの性格の良さとかわいさがひきたつ😃


いまは同居できるほど仲が良いわけでもないけれど、いつか同居してくれたらすごい🤔



くまちゃんはアクアリウムバスでお迎えした。友人はこのときにモルモットをお迎えしている。帰りに、もうイベントは制限をかけようとなった🤣アクアリウムバスがいちばんこわい✨


これでうちの子たちは全て😃

すあまちゃん
しろちゃん
あかりちゃん
ミロちゃん
オガサワラヤモリ
あまおう
ニホンヤモリ
うりちゃん
くまちゃん

たくさんいる🥺
誰の部屋んぽ時間もお世話も減らしたくないので、我慢してもらう時間もあるけれど、お迎えした飼い主としてちゃんとする😃カリンバ時間は休日だけになった🤔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-09-23 12:06:32
いや、残念ながらビックリはしませんでしたwww。
ただ、うらやましいなあと、ちょっとだけ思いましたw。

デグーのことも良く知らないのですが、男の子同士はやっぱり縄張り意識が強いんですよねえ?

うりちゃんもくまちゃんもどっちもカワイイです~(≧▽≦)
>盗み食いが見つかり、動きがとまるうりちゃん
>盗み食いがみつかっても気にしないくまちゃん
性格が違うっていうのもまたカワ(・∀・)イイ!!

でも、確かに大変そう。
デグーだけじゃなくて、これだけいるとかなり大変ですねー。
ただ、気持ちは良くわかります(*^-^*)
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-09-23 12:32:37
パパさんがデグーを迎えたら、また振り回されるパパさんが見れるなーって思います😃かなり賢くておもしろいです。

群れで暮らすので、縄張りというより王座争いみたいです🥲うまくいかないと全くだめになるみたいなので、賭け中です🤔

大変です😃
それでも、ふつう、たいへん、もうムリに分けると、もうムリの手前ぎりぎりくらいかなと思います🤔異種はもうムリとわかっていたし、あかりちゃんのストレスにしたくなかったので、何も迎えるつもりはなかったはずなのにやらかしました🤔あかりちゃんは、毛玉が1匹から2匹に増えることはあまり気にしなかったみたいです。
返信する

コメントを投稿