リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

最近のあかりちゃん。

2020-06-22 11:45:00 | リクガメ
お天気の悪い日はやる気なし。


先日の温浴でお湯をたくさん飲んでいたので、水分補給のために温浴したらすぐに💩をしたので、水分補給にはならなかった。


いつもあかり基地に行く。イエコの準備をしていると降りてきて、食べたら基地に戻っていく。


最近は登ることも増えた。


うっかりすあまちゃんにも乗る。爪が目にあたるのが心配なのでこれはやめてほしい(●。_。)


最近はカルシウムパウダーのみを食べるけどいいのだろうか(●。_。)食欲も旺盛なので体重がいっきに増えた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-06-22 12:14:06
あかりちゃん、元気そうですね!
久々に(そうでもないw)見て安心しました(^O^)/
乗られてるすあまちゃんは結構迷惑じゃないですかね~(^-^;
本人が進んで舐めるのなら大丈夫じゃないですかね。
あかりちゃんは、うちの子とは違ってまだまだ太れる余地があるので羨ましいです。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-22 12:38:06
いつも通りな感じです(・∀・) 自らバスキングをしないのが少し気になります。

パウダーを食べるってお腹の中で水分をとられそうな気がするのですが、どうなのでしょう。リクガメちゃんたちの場合は乾燥させた葉っぱを食べると体内で水分をとられて脱水の原因になるそうです。なのでパウダーも気になりました(°▽°)カルシウムの適量はわかりません(//∇//)

体重を落とすのが大変なのをぼあちゃんからまなびました(╹◡╹)気をつけすぎないように気にしてみると難しくてわからなくなります(//∇//)
返信する

コメントを投稿